134639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++Angurugu++

++Angurugu++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Pulelehua

Pulelehua

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Calendar

2003年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

地震‥怖かったぁ。こんな大きな地震を体験するとは
思ってもいなかった。
私は地震がきた時間、実家の祖母と長電話中でした。
すると初めはカタカタカタッと小刻みに揺れだして
「あっ地震だ」と電話で話しながらも、すぐに滉ちゃんを
抱きかかえました。
でもその後下から突き上げる様に揺れだして
(まるでマンションが下から持ち上げられている様な感じ)
これは部屋が潰れるかもと一瞬思いました。
そしてあちこちからガシャンガシャン音がする中
祖母に「怖いよ~っ」て叫んでいました。
受話器の声がいつの間にか母に代わっていて「あんた早く
ドアを開けて外に出なさい」
って言われ慌てて外に出ました。
ガスは滉ちゃんが悪戯すると危ないので、常に止めて
あるから取りあえずそのまま外へ‥。
出るともう他の人は下に居ました。人が居るのにホッして
足元を見ると靴を履いていない(T_T)
みんなは?ちゃんと履いてたのに‥。
おさまったのを見計らって部屋に戻ると、冷蔵庫が開いて
中のものが全部飛び出していたし、下駄箱の靴や、クロー
ゼットの中の物も散乱していた。パソコンも寸止め状態。
ただひとつだけ助かったのは、ほとんど食器は割れなかった
事‥。それは何故かと言うと、日曜日の日に食器棚に
取り付ける耐震グッズを買って来ていたからなのです。

私は何故かここ2週間位、みょ~に地震が気になっていて
ネットで地震について検索したり、耐震グッズを買わなきゃ
って騒いでいたんです。
日曜日も旦那に「なんで地震地震って
言ってるの?」なんて馬鹿にされながら買いに行った
のですが‥。でもこんなに大きな地震が来るなんて‥。
しばらくの間は電話も繋がらないし余震も何度もきていた
ので、必需品だけ持って怖くて滉ちゃんと車に非難して
いました。
時間が経つと電話が実家や友達からかかって来て
この恐怖の体験談を話していました。
そして妹に一言「ナマズだね。」と言われたのでした。

ちなみに私の住んでいる所は震度6弱ということでしたが
海に近いせいか地盤が悪いのか‥ひどかったです。
今回の教訓として、いつ何時何が起こるかわからないので
家にいてもちゃんと服は着ておこう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年05月27日 03時21分17秒
コメント(3) | コメントを書く


Comments

 ゆんたま@ フラノートを・・・ ダウンロードさせていただきました。 昨日…
 Pulelehua@ マギーおばさんへ ----- アメブロに飛んで頂き有難うござい…
 マギーおばさん@ 仲良しメンバー・・ 良いですねぇ。 金欠でも、仲良くなら・…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

© Rakuten Group, Inc.
X