134623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++Angurugu++

++Angurugu++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Pulelehua

Pulelehua

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Calendar

2007年01月14日
XML
カテゴリ:プチアクアリウム

我が家は以前に、仲の良いお友達から水槽セットを頂いて
おりました。全て揃っていて飼育する為の水作りをするだけ
でOKだったのですが、次男の出産や長男の幼稚園など
何かと忙しく、なかなか飼育にとりかかる事ができませんでした。
(楽しみにしてたのに-----------------^( ToT)^)

本当は旦那や長男君は海水魚を飼いたがっていたのですが
友達やお店の人の話を聞いて、初心者にも飼いやすい淡水魚を
飼う事に決め、去年の暮れから水作りをして年明け早々に
念願の熱帯魚を購入!!



sakana



「最初は少なめに」のアドバイスに忠実に
カージナルテトラ4匹
コリドラスステルバイ1匹
ヤマトヌマエビ2匹
を飼うことにしました。
(かなりさみしいけど…うふ♪(* ̄ー ̄)v)

今まで順調に育っていたお魚君達。

今日エビさんが一匹抜け殻のように横たわっていたのを発見!!
「熱帯魚の飼育ってやっぱり難しいのね…。」
そういえばエビさんの色がやや赤黒くなっていた気がして
友達に相談したら「危ないかも…」って言われていたのを
思い出した。

エビさんも一匹しか見あたらないしなぁ…( ̄Д ̄;)!!

もう死んでしまったと思い込んでいたワタシ。

それから数時間後…。

アレッ\(◎o◎)/!

2匹いるぞっ!

もしかしてただの脱皮?


抜け殻の様に…ではなく、本当の抜け殻だったようだ。


どうして脱皮するのかも何にも解らない無知な初心者
は、これから慌ててエビの脱皮について検索しまくるの
でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月15日 03時57分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[プチアクアリウム] カテゴリの最新記事


Comments

 ゆんたま@ フラノートを・・・ ダウンロードさせていただきました。 昨日…
 Pulelehua@ マギーおばさんへ ----- アメブロに飛んで頂き有難うござい…
 マギーおばさん@ 仲良しメンバー・・ 良いですねぇ。 金欠でも、仲良くなら・…
 farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

© Rakuten Group, Inc.
X