246842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっち0104

ぐっち0104

Calendar

Category

Favorite Blog

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
オクムラ印 tomo1945さん
@がけっぷち criticalwaiwaiさん
ヘルシーライフナビ■… masadayoさん
***走ル俺タチ*** ちゅるちゅる16さん
陸上のページ ひぐっち51さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Sporty勇馬くんのイ… スポーティー勇馬くんさん
Running High!! HR711さん
エージェント・代理… 田邊伸明さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News

2005.08.05
XML
先日、あるトライアスリートの方と話をさせて頂く機会があった。
別れ際、その方が「私は今からそこのプールで泳いでから帰ろうと思うのですが、一緒に泳ぎませんか?」とお誘いを受けた。

あいにく、当日はスイムウエアやゴーグルを持参しておらず、また、その後の予定も詰まっていたため丁重にお断りをしてその場で別れたのだが、このような話はトライアスリートの間では日常茶飯事であると私は感じている。

かなり前の話になるのだが、こんな出来事もあった。

その日、私はバイクのロードトレーニングに出ていたのだが、トレーニング走行中、同じくバイクのロードトレーニング中であったトライアスリートに突然声をかけられた。
「一緒にトレーニングしませんか?」と。

その方とは、全く面識がなかったのだが(そりゃそうだ・・・いきなり声をかけられた訳だから)、断る理由もないので、一緒にトレーニングをすることにした。
二人で2時間ほどトレーニングをして、そろそろ引き上げようかと思っていた矢先、「どうです一緒に食事でもしませんか?」と、その方から突然誘いを受けたのである。

これまた断る理由もないので、「いいですよ」と快諾をしたら、「実は私は会社の寮に住んでいるのですが、そこの食事をご馳走しますよ」という思いがけない返事が返ってきたのである。

「でも外部の人が行っても食事出来るのですか?」と質問したところ「食券制なので大丈夫ですよ」と。

そして、結局、その方の会社の寮に行き、バイクジャージ姿のまま男二人でカレーライスを食べることになったのである。

トライアスリートは、オープンマインドの人が多いというか、至るところで私はこのような誘いを受けるのだが、他のトライアスリートの皆さんは如何だろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.05 06:21:03
コメント(0) | コメントを書く
[雑記・・・The Memo・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X