244525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっち0104

ぐっち0104

Calendar

Category

Favorite Blog

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
オクムラ印 tomo1945さん
@がけっぷち criticalwaiwaiさん
ヘルシーライフナビ■… masadayoさん
***走ル俺タチ*** ちゅるちゅる16さん
陸上のページ ひぐっち51さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Sporty勇馬くんのイ… スポーティー勇馬くんさん
アーチェリー大好き♪… はまりやち〜〜さん
Running High!! HR711さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.03.24
XML
カテゴリ:オフィスから
3月20日に開幕した世界フィギュアも第4日を迎え、いよいよ注目の女子ショートプログラムが行なわれたが・・・

安藤美姫選手が会心の演技で2位につけ上々の滑り出しをみせたものの、優勝候補と評されている浅田真央選手は出だしのコンビネーションジャンプに失敗し5位と出遅れる結果となった。

そして、もう一人の日本代表、中野友加里選手はノーミスで演技をまとめたものの今一つ得点が伸びず7位でショートプログラムを終えたが、フリーでの躍進が期待出来るスケーティングをみせてくれた。

いずれにしても、本日行なわれるフリー・スケーティングに注目したい。

ところで、フィギュアスケートの演技をみる度に毎回思うことがあるのだが・・・

現在6種類(ルッツ、フリップ、トゥループ、アクセル、ループ、サルコウ)あるといわれるジャンプを何とか見分けたいと思うのは当方だけだろうか!?

フィギュアスケートのジャンプは、スケート靴のエッジの爪先(トゥ)を氷に突き立てて跳ぶ「トゥジャンプ」とトゥを使わずに跳ぶ「エッジジャンプ」の2つに大きく分類されるといわれているので、まずはトゥの使い方に注目をするとジャンプが見分けやすくなるという。

ちなみに、ルッツ、フリップ、トゥループはトゥジャンプ、アクセル、ループ、サルコウはエッジジャンプであり、難易度の高さはアクセル、ルッツ、フリップ、ループ、サルコウ、トゥループの順に続くのだが、やはり何度見ても、それらを正確に見分けることは難しい。

がしかし、それでも6種類のジャンプを正確に見分けたいというのが当方の希望であるのだが、もし、皆さんの中にも当方と同じ希望を持っている人がいるのならば・・・

以下のサイトでは、フィギュアスケートのジャンプについて丁寧に解説してくれているので一度閲覧してみては如何だろうか!?


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/skate/figure/wc/2007/guide/skill/jump.html


いずれにしても、本日行なわれる女子シングル、フリー・スケーティングでの日本人選手の活躍を期待したい!!


>>>>>本日の一言


・・・


>>>>>インフォメーション


スポーツブログに参加中!・・・よろしければ→にほんブログ村 スポーツブログへ


健康的なダイエットを!
TCLダイエットカウンセリング

TCLダイエットカウンセリング(オンライン版)は,オンラインフォームからの申告によるご自身の体重・体脂肪率から目標とすべき身体やご自宅で実施出来るトレーニング、適切な食生活についてメール(PDF添付ファイル)にてアドバイスを実施するカウンセリングサービスです.

まずはご自身の目指すべきカラダを把握しダイエットのきっかけを作りましょう!


ラグジュアリービューティーを目指す!
TCLパーソナルトレーニングサポート

TCLパーソナルトレーニングサポートでは,正しい知識と豊富な指導経験を有するパーソナルトレーナーが,あなたの身体に適した科学的トレーニングを提供し,あなたが「最高の美」を手に入れるためのサポートを行なっています.


カラダとココロの安定性を高め心身ともに健康的に!
アジャストメント・ヨガ

TCLが提供する新プログラム「アジャストメント・ヨガ」はヨガのポーズによってカラダのバランスとココロのバランスを整えるフィットネスプログラム.

ヨガのポーズによってカラダの気になる部分を調整・補整しながら,自分自身と対話しココロの安定感を高めていきます.


>>>>>LINE UP


□■パーソナルトレーニング

□■ストレングス&コンディショニング

□■TOTAL-Conditioning Lab.ニュース

□■総合スポーツ情報サイト「athlete-web.com」

□■恵比寿で活動するパーソナルトレーナーのブログ

□■パーソナルトレーナー野口の指導ログ

□■パーソナルトレーナーNOGUCHI'S Eye

□■フィットネスQ&A

□■トレーニングギア.com

□■スポーツホットライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 08:56:23
コメント(0) | コメントを書く
[オフィスから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.