【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~、EOCの瀬戸口です。

先日、かなり凹みました・・・
思うような結果が出せない!と。
(と言っても、誰が言ったわけではありません、自分がそう思ったのですねぇ~、これが^^;)
もう、コーチや講座は出来ない!と思うくらい・・・(T.T)

コーチをしているとは言え、落ち込み、凹みはあります。
そして私達がやりがちな、「自分を責める・裁く」と言う事に突入してしまいます。それもかなり厳しく・・・

でも、ちょっと違うのが、コーチングセンスを身に付けてからは、この苦しい状態から回復するのが早くなりました。

具体的にどうしているか?と言うと、責めたり裁いたりし始めたら、「その自分を掴んで、降りる」のです。
掴んで降りるってのは、ちょっと難しい表現ですが、それをやってる自分を客観視する事から始まります。
自分を客観視する・モニターする事は、自分の前進にはかなり有効です。
モニターする事で、「はいはい、またやってるやってる。これで誰が得する?何になる?」と自問する余裕が出来るわけです。この余裕が大事!
嫌な事に占領されていた自分から、ちょっと変わります。
一種のパラダイムシフトです。

そして、私は回復しました。
結果を創ってみせる!と言う自分が湧いてきました。

回復力ついたなぁ~と思った一晩でした!
そう、責めたり裁いたりは、一晩の出来事でした♪

セルフモニタリング! 是非お試しを^0^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月07日 10時31分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

EOC

EOC

お気に入りブログ

つきのわ堂 あなた… つきのわねこさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/0gvhc82/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/joekrgc/ ア…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.