058436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coaching Bar

Coaching Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みずもっち5555

みずもっち5555

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
♪カラーセラピストけ… 心身バランストレーナー♪MOONけいこさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
My ライフ コーチン… 池田コーチさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/5nxid92/ 降…

Freepage List

2005/06/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実に24年ぶり(!!)に、
学生時代のバドミントン部の後輩と横浜で再会したのが、
1ヶ月ほど前でした・・・

24年も会っていなければ、
(待ち合わせ場所でもお互い分からないかも?)
と、普通は思いますよね?
なのに、まるで昨日部室で別れたばかりのような
時の隔たりを感じない嬉しい再会でした。

きっかけは
「このたび本を出版を致しました」という
手書きのハガキを受け取ったことでした。

幸せなプチ株主になる方法

出版した本はこちらです!!↑

「くーこ」からは、
ずーっと毎年
年賀状をもらっていました。
「一緒に練習をした先輩には年賀状を出す!」
それを24年間実行し続けている「くーこ」・・・凄い!!

先日の「コーチングBar」にもご招待したので
参加して頂いた方は
「くーこ」とお話をされたかもしれませんね。

卒業以来ずっと一貫して「株」の仕事を続けてきて
(自分が本当にやりたいことは何なのか・・・)
が今、ようやくはっきりしてきたという「くーこ」!

やりたいことのひとつは
●「個人の目標実現」のために必要な資金作りの
 マンツーマンの「マネーインストラクター」
 としてクライアントに貢献すること

もうひとつは
●女性が「お金と良い関係をつくる力」を身につけるための
 セミナーを開くこと


そう、私も最近ずっと考えていたことが
「お金」!!
やりたいことがたくさんあって、
目標もあって・・・
でもそれには「お金」が必要!

ちょうど、「お金」は私にとって
目標に向かう道のりを歩むための
「脚力」のようなものです。

進む道順がだんだん決まってきた今、
おおまかな「地図」はあるし
「掛け声」も元気にするんだけど
悲しいかな「脚力」があまりにも弱い自分・・

「脚力」をつけるために
それ専門のインストラクターとして
「くーこ」に今後
個別指導をしてもらうことにしました。

「脚力」が弱い場合
今の脚力で進める範囲に目標設定するのも
決して間違いではないし
「脚力」の代わりとなるものを探す(そんなのあるかな?)
のも方法だと思うけれど、
やっぱり自分の「脚力アップ」ほど信頼できるものは無いから!

自分の「脚力」はこれからの私を
ずっと支えるものになるから!

そして今日、「くーこ」とまた横浜で会って
今後の私の目標にたどり着くまでの
「トレーニングメニュー」を組んでもらったわけです。

しかし・・・
「トレーニング」と言う割には
ほとんど「くーこ」に丸投げ状態の私!

「うーん、先輩の場合はしょうが無いですね・・(笑)」

と、かなりの部分を「くーこの判断」で運用してくれることに
なりました。ふう、やれやれ・・・良かった!

ここで少し「くーこ」のお話です。
私が「くーこ」と話をしてきて
深く心に残ったことをいくつか・・・

●お金は「貯めるもの」ではなくて「循環させるもの」!
 「何のためにお金を使うのか?」が明確でゆがみの無い人は、
 資産の運用を大きく間違うことが無い・・・
 だから、「何のために・・・?」を明確にするための
 「コーチング」は絶対必要!とのこと。

●20年以上「株」と付き合ってきて、
 今でも毎日3時間以上かけて新聞を数誌熟読し
 あらゆるデータをインプットしているけれど、
 どこの銘柄を買うか、売るか・・は
 最終的に頼るのは「直感」!!とのこと。
 そのために、毎朝瞑想をして、心のアンテナをまっすぐにしてから
 「新聞」に目を通すとのこと。

●「子供が小さくて外に仕事に出られないおかあさんこそ、
 「資産運用」について勉強するチャンス!」
 いずれ子供の手が離れて、何か「自己実現したい」
 「自分磨きをしたい」と思ったとき、
 必要になるのはやはり「お金」だから・・・とのこと。 



「くーこ」は今まで
「やりたいことは頭の中にあるけれど
 人に伝える方法が分からなかった!」そうです。

 でも最近、ある方に「コンセプトシート」というものを
 作ってもらってからは、それを見せるだけで
 じつに明確に伝えることができるようになったんですって!

 その「コンセプトシート」とは??

●自分がどんな人間で、どんな「コンセプト」を持っているか?
●今後の目標は何年後にどう達成されるか?
●ずばり自分は何をやっている・・もしくはやれる人間か?

などが、パワーポイント5枚程度で
「文章」ではなく「図解」で表されていて、
変更があれば自分でも適宜修正をかけていけるもの・・・
なんですって!


今までは「パンフレット」が大切だと思っていたけれども
本当はこの「コンセプトシート」が実に大切!
何人かにプレゼンしてみて
深く実感したそうです。

うーん・・
私も「コーチングBarコンセプトシート」とやらを
作ってみようかなあ!!

そして、「女性のためのマネーセミナー」で
たくさんの女性(子供がまだ小さいお母さんも含めて・・)
が、自己実現のための「脚力」をつけることができたら
本当にいいね!

セミナーはお手伝いするから!!

目標まで歩む「脚力」をつけたい方!!
「くーこ」のセミナーに是非来てくださいね☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/15 03:18:47 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.