326026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

December 7, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
優位感覚 横浜コーチングサロン 11月27日
視覚系  担当 保科陽子
 
まずは優位感覚毎、グループ分けされた席に座っていただきました。
どこが多かったかな?
触感覚に座った先生が多いかったようです。

始まる前に上級セミナーを卒業した先生たちから、その後の変化や成果などを聞きました。みなさん、それぞれに加速していて素敵でした!!

さあ、今日は視覚系バリバリで行きます!!と宣言してのスタートです。
いつもは視覚系ゆえに速くなってしまうことに、だいぶブレーキをかけています。が、今回はブレーキを踏まないのでかなり速いですよ~~とお断り。視覚系を味わってもらうためです。

目的  自分の優位感覚を知り、活かす
目標  視覚系の秘密にせまる!!

視覚系の先生は本日の主役!
4人の先生にいろいろインタビューさせていただきました。
他の感覚からだと、へ~~という驚きの部分もあったようです。

視覚系の生徒にどんなアプロー値がいいか、グループに分かれてディスカッションしました。

最後に視覚系の先生にジャッジしてもらい、リストアップ。
・イメージで伝える
・メモや記入をより視覚にうったえる書き方で!
などなどアイディアが出てきました。

参加してくださった林コーチからこんなFBが!

視覚系の先生たちは時々目を見合わせていた
聴覚の先生はじっと聞いていた
言語感覚の先生はメモをとっていた

なるほど~~おもしろい!
さすが林コーチ。観察力抜群です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2009 07:09:14 AM



© Rakuten Group, Inc.