326037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

June 22, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●セミナ―レポート
  今までは保科が書いていましたが、受けた方の視点からお伝えしようと
  参加者の先生になるべくお願いしました。

 新着!
 5月18日に、千葉の我孫子で夢のスタジオをオープンされた遠藤先生。
 そのどれみスタジオでコーチングセミナーがスタートしました。
 第1回目は 聴く がテーマです。
 

 ●遠藤先生レポート


 千葉県では、初めての連続コーチングセミナー初級編が始まり、トップバ
 ッターの講師をお引き受けいただき、ありがとうございました。
 私自身、コーチングを取り入れる事によって、実現できました
 「夢のスタジオ」でのセミナーです。

 保科コーチが、コーチングを始められたきっかけから話してくださり、
 「コンサルタント」と「コーチング」の違いなども、よくわかりました。

 第1回めは「聴く」が、テーマでしたが、2人ペアでのロールプレイでは相
 手の態度によってこれほどまでに、心が悲しくなったり、ドキドキしたり、
 嬉しくなったり、体感温度までが変わるように感じました。
 このコミュニケーションは、ピアノのレッスン室だけに限った事ではなく、
 どなたもお持ちのご家庭の中で一番、使われるのではないでしょうか。

 私は指導者である前に、 1人の人として、女性として、母として、妻と
 て、人間力をアップしていきたいと思って、セミナーを受講しております。

 今日の参加者は、指導者だけでなく「子供を輝かせたい!」と いうお母
 様の立場で参加いただいた方、プチ旅行のように、2時間もかけていらし
 てくださった方、とさまざまですが、「初めてお会いしたばかりとは思え
 ないほど、親密感があり、いい仲間になれそうで、来月からも楽しみ」
 「気さくなコーチの話しが、とてもわかりやすかった!」
 帰宅してから、練習表を作って、早速その日のレッスンで生徒さんに、お
 渡ししたという先生。
 まさしく、コーチングレッスンの成果ですね!
 みなさんが、とても、満足されたセミナーでした。
 
 遠藤先生から~
 一緒に勉強できる仲間がいるって、素敵なことですね。
 お互いの話しなどをしながら、共感したり、交換しあったり。
 そんな、輪を広げていきたいと思います。
 どうぞ、お友達をお誘い下さいませ。
 6回シリーズですが、途中からの参加も大歓迎です。
 10月には、人間力のアップした自分に会いましょう!!

 ♪遠藤 操
 music_misao@yahoo.co.jp http://members3.jcom.home.ne.jp/7028hgmp/index.htm

 保科より
 エレガントな中にも人を引き付ける魅力を持った遠藤先生。
 まさに輝いていました。
 今回は聴くを言うスキルを練習しました。
 参加者の方のコミュニケーションの質が上がることをサポートしていきます。
 6月もよろしくお願いいたします。


次回6月15日優位感覚セミナー行きます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2010 11:56:24 PM



© Rakuten Group, Inc.