326157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

April 5, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このたびの東日本大震災にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
とともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の1日も
早い復興をお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ○粛々と
  
  大震災後のコーチとのセッションで、心の中にあるもの全てをぶちまけた
  後、じっと待つのも一つの勇気という視点をもらい、
  粛々と3月は過ごしていました。

  でも
  被災された方に なにかしたい!なにかしなくちゃ! という思いと
  
  こんなときに音楽? 
  こんなときにコーチング? という思いが入り乱れ、
  悶々としていたのも事実でした。
  被災した方のことを思うと、声を大にして、偉そうなことなんて言えない・・・
  メルマガを書く気に、どうしてもなれませんでした。

  そんな中、私の音楽メンター!と仰ぐ方にこの思いを発信したところ、すぐ
  にこんな内容のメールがきました。
 
  ***********

  被災地のことを考えると本当に心が痛みますが、・・・
 
  でも、今までだって、今現在だって、
  地球上の何処かでは絶えず飢え苦しんでいる人々がいます
  病に苦しんでいる人もいます
  事故や事件に巻き込まれて理不尽な辛さに悶えている人々がいます

  だからこそ、たまたまそういう事態に遭遇していない者は、全力でやれる事をや
  る義務がある、と私は思っています・・・

  そして、保科さんには

  コーチングという皆さんの行き先を照らす大切なお仕事をしていらっしゃるので
  すから、こんな時こそ、ご自身は皆さんを引っ張る役目として前向きになって頂
  きたいなと強く思います。

  ************

  メッセージを送ってくださった上で、すぐに電話もくださいました。
  そして、戦後の日本が数年で復興したことを、そして今回もきっと!話して下さ
  いました。
  そうか、日本はすごいリソースをもっているんだ!
  日本の底力に気づかせてくださいました。

  そして、保科陽子ができること、陽子しかできないことがあるから!
  それをしましょう!と力強く背中を押されました。  
  ほんのり目頭が熱くなって電話を切りました。

  保科陽子ができること、陽子しかできないこと!!

  コーチングを使って、人(例えば、生徒・お母さん・先生)を輝かせること??
  前に進みます・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  チャリティー企画を考えています。義捐金を寄付します。

  寄付先は、東北の音楽振興にと思っており、現在さがしてもらっています。
  もしも、ない場合は、赤十字などにします。

・・・・・・・・・・・・
●こちらが頑張ります!!
 
  仙台セミナーの参加者の先生でアドレスがわかる先生方にメールしました。
  みなさんご無事でした。
  本当によかったです。
  でも、水、電気などのライフラインがまだ機能していない状況のようです。

  そんな中、なんとかレッスンを再開されたとのこと。

  でも、メールの文面からはそのショックの様子が伝わってきます。

  前に進まなきゃ、何かしなきゃと気持ちがあせる。
  でも頭はまだフリーズ状態
  ある先生はおっしゃっていました。
  本当にそうだと思います。

  無事で何より、
  無理せずに・・・
  そして、頑張りすぎないで・・・

  そんな気持ちが湧いてきました。

  過酷な体験をし、非日常的な環境で生きていることだけで十分頑張っている
  のですから! 
  そう。被災地の方はみんな頑張っている!!
 
  無理せず、ゆっくりで充分です。

  ・・・だとした、頑張るのは、今日常を普通に生きていられる私だ!!
  
  今より少しだけど、頑張って、もしもそれで被災地の人のお役に立てるなら!!
 
  まずは、セッション時間を増設します。
  増設分を義捐金に当てます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  チャリティー企画を展開し、義捐金を被災地に届けます。
  寄付先は、東北の音楽振興にと思っており、現在さがしてもらっています。
  もしも、ない場合は、赤十字などにします。
  ブログ等で振り込み書の画像などアップしますね。

  ●チャリティー企画第1弾
   
  チャリティーセッション
  
  単発セッション可!
  短期セッション可!

  1回45分程度 10000円

  テーマ  なんでも!!

   1、コンクール・発表会サポートセッション(希望回数で)
   
   こんな方に・・・
   初めてコンクールに生徒とチャレンジする!
   今までコンク―ルにチャレンジしてきたけど、成果がないなど
   発表会成功させたい!!

   陽子より) 
   先生方の生徒さんを輝かせることで復興のお手伝いができたらうれしい!!

   生徒さんの演奏を録音し聞かせてください。一回に二名程度
   メール送信、CD郵送、電話口にて再生などなど

   先生の発表会・コンクールチャレンジの動機・目的などもばっちり明確にします。

   2.教室経営セッション

   こんな方に・・・
   短期セッション
   教室の募集をそろそろしたいが、何をしていいかわからない。
   教室の募集をしているがなかなかうまくいっていない

   単発セッション
   ポスティングしようかと思うが、チラシの作成が進まない。
   アドバイス欲しい・・・

   陽子より)
   先生方の教室収益が上がることで、復興のお手伝いができたら、
   二重の恩恵となります。ぜひ!!

   教室の現状、今まで配ったチラシ送ってください。
   営業のこれまでの経緯も

  まずはお気軽にご連絡ください。
  メール : toiawase@coachinglesson.com
  
  私にできること、まだまだ考えます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2011 08:02:52 PM



© Rakuten Group, Inc.