326220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

April 13, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆名古屋セミナーシリーズ2最終回 レポート☆

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
-------------------------------------------------------------------------
名古屋セミナーシリーズ2最終回

テーマは
価値とニーズ。
私の一番好きなテーマです。

はじめに少し振り返りの時間を設けました。
皆さんがこのセミナーを通して、何を得たか、どんな変化があったか知りたかった
のです。
全員の先生からお話を聞きたかったのですが、時間があまりなかったので、残りは
アンケートに書いていただきました。
後でアンケートを読ませていただいたら、びっしり書かれてあって嬉しい驚きでした。

前回に引き続き、今回のレッスンですぐ使えるシリーズ(勝手に命名)を作りました
まずは、我が子に試すと、ニーズと価値が浮かび上がってきました。
長男のニーズは、役に立つ=あなたのおかげ
次男のニーズは、承認=一番上手
二人ともちょっと意外でした。
でも、これはコミュニケーションのいいヒントに!

セミナーでも、このことをお伝えし、レッスンに生かしてもらえたらと思いました。

・価値とニーズの紙芝居
・マズローの5段階欲求説
・事例
・ニーズ発掘、ロールプレイ
・ニーズのワークシート
・価値発掘、ロールプレイ
・価値のワークシート
最後は、同じ価値を持っている人でグループを作ってみました。
価値が3つ同じグループもいて。

みなさん、どうなったと思います?
ふふふ。
盛り上がっていました。共感の嵐!ってやつですね。
これぞ、最高のグループ分けですよ。
価値が一緒なんですから!

初めから、価値をピックアップしてグループ作ったら、ものすごく上手く行くと思い
ます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2012 10:50:07 AM



© Rakuten Group, Inc.