329480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

June 22, 2013
XML
カテゴリ:日記

出張週間、頑張ったからいいよね。

私のプロフィール写真の笑顔の秘密。

いろいろ考えなくちゃいけないことが、
目白押しなんだけど、
ここはあえて、すべてを忘れて、
どっぷり   熊川哲也、バレエ、ジゼル   愛♡   の世界に浸ってきます。

バレエお好きな方、どうぞ!

一日目
一幕、熊哲に裏切られて、ジゼルが死んでしまいました。
ああっ、ジゼルが壊れて行く場面が何とも・・・

これから2幕です。
席が左サイドですが、前から2列目とかなりいい席です。
おかげで表情もよく見えます。

音楽ってすごい。
高音楽器から低音楽器へ編成が変わる時のバレエの場面
長調から短調へ変わる時の場面など

おお!まさに!って感じで、音楽が臨場感を作っています。

また、群舞からすごくって、とっても難しそうなステップを、一糸乱れずに踊ってくれたので、会場から、群舞なのに、拍手が。

熊哲のソロは、
たった一個目のジャンプなのに、すでに拍手が鳴る。
そう、みんな待ち構えていたって感じ。

ほぇ〜、キレがあって、綺麗なジャンプ。
その時の音楽も、いかにも高貴な役どころのための音楽。
音楽だけでも、高貴さが感じられる。
アルブレヒトは、貴族で身分を隠しているんだけど、
2幕では、もうばれているからいいんだよね。

私が目が釘付けになったのは、リフトです、リフト。
とにかくリフトが多いんだけど、
まるで体重を感じさせないように、ジゼルを持ち上げちゃう熊哲。
いくらバレリーナったって、大人なんだし、
それなりの重さはあるはずなのに。
全くそれを感じさせない。
ふわっと持ちあげちゃうんだよね。
すっごい。

アンコールも、みんなどんどん立ち始めて、気が付いたら、ほとんど立っている。

熊哲も、40才。ずっと見ていたいけど、いつかは見れなくなる。
演技派だから、演技だけでもいいんだけど、
そういうわけにもいかないよね。

明日は、ちょっと後ろの席。
全体を見てこよう。

そして、次の日も・・・
ーーーーー
2日目

今日のジゼルは神戸里奈さん。
もともとロマンチックな雰囲気のあるかたで、
アームの動きなんかもう、うっとりしちゃう感じ。
だから、今日は、特に2幕が素晴らしかった。
抒情たっぷり。
ロマンチックバレエの王道。

ジゼルのお墓を訪れる熊哲。
マントに黒い衣装で、
真っ白の追悼の花をいっぱい持って出てくるシーンなんか、
これでもかってくらいかっこよく、
音楽も恥ずかしいくらいぽくって。

ジャンプもリフトも、また見れて嬉しかった。
パーフェクトです。
席もちょっと上から覗き込む感じ。
3階の一番前。全体が見渡せて、これも案外いい。

最後、ジゼルを抱きしめていたはずが、
花に変わってしまって悲しみにくれる熊哲。
ここで、エンド。
じ〜〜〜〜ん。

このあと割れんばかりの拍手。
どんだけ続くのってくらいアンコールが続いた。
感動〜

今度は10月、白鳥の湖。
それまで、お仕事がんばろっと。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2013 04:46:38 PM
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X