326183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

August 20, 2013
XML
カテゴリ:セミナー参加
[コーチング] ブログ村キーワード

今日は、カリスマコーチであり、学習学の提唱者でもある、
本間正人先生の講習会、2日目に、参加させていただきました。

そもそもこの講習会は、FBがご縁で、なかよくさせていただきました
京都の原野のりこ先生(コーチ)にお誘いいただきました。

FBも、こんなご縁が頂けるから素敵。
原野先生とは、チームオーストリアでも。
原野先生とは、ランチや、カフェなどご一緒させていただき、
ゆっくりお話させていただきました。

明るく、ポジティブ、そして大人の女性を感じる、3秒子揃った原野先生に、素敵です。
本日はありがとうございました。


image.jpg

カリスマコーチのセミナーをまさか、
ここで受けられるとは、思いませんでした。
しかも一日せミアー破格値!
ありえなーい。(≧∇≦)

本間正人コーチといえば、
たくさんの著書を出版されていて、
コーチとしても、超有名です。
私は、実はお名前しか、知りませんでした。

カリスマコーチ!!

その実態は、
親父ギャグ満載の
吉本喜劇を見ているような、
サービス精神旺盛の、
おっちゃんコーチでしたぁ。

って、これだけ書いたら、本間ファンに叱られる?

ちゃんと補足すると、
東大卒で
ミネソタ大学卒の
立派な、ハイソなおっちゃんコーチです。

image.jpg

どこにそのデータが入っているの?
というくらいメモも見ず、
数値データが、知識データが、英語も、ポンポン飛び出します。
さすが東大脳!
なんかしっかり英語の勉強にもなりました。笑

ワークショップもいっぱいで、セミナー講師をさせていただいてる私としては、お得感バッチリでした。
受信と発信の仕組みをしっかり理論と関連づけてくださり。

教育関係者からコーチまで参加の、教育色、濃いセミナー。
とってもよかったです。

ヒットは、
愚痴の多い子のロールプレイング。
おお!うちの次男やん。

そしてやる気のない子のロールプレイング。
おお!教育界、永遠のテーマやん。

◆やる気のない子になって、私が、相手の先生から
コーチングを受けました。
やる気のない子を演じ切りました。
すると、やる気のない子の気持ちが、ど、どーんと入ってきましたよ。
相手の先生のアプローチも見事でした。

やる気のない子は、自己肯定感が低い場合が多い。
だから、周りの大人が承認してくれても、
すぐに、自己否定してしまいます。
でも、負けないで、その先生は、どんどん承認してくれました。

もうこうなると、やっぱり数の勝負。
その子が自分を否定するよりも、もっともっと何度も
承認してくれると、変化が始まるのですよ。
それを、まさに感じました。


爆発的な気づきが、ありましたよ。
ほっほほほほ〜
PTAやセミナーでシェアしよっと。

image.jpg

本のサインももらっちゃいました。
やったぁ。

image.jpg

本日は大変お世話になりました。

◆中学PTA本部役員 &コーチングで 思春期ママをサポート中!
保科陽子メールフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ba25e47181176

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


趣味ぶろ 教室ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2013 11:36:31 PM



© Rakuten Group, Inc.