|
カテゴリ:コーチングピアノセミナー
PTAの講演会をさせていただく予定でしたが、
20年来の大雪のため、延期に。 長くセミナーをさせていただくと、こういうこともありますね。 無理せずに、状況を受け入れながら、やって行きま〜す。 でも、その代わり嬉しいことが。ひゃは。 ある先生からセミナー開催のご依頼が。 お電話で丁寧にお話を聞かせていただきました。 その先生の現状や方向性。 声をかけてくださったいきさつ、開催の動機。 私は、これをセットアップとよんでいます。 クライアントさんとのセッション前も同じです。 これが、お互いに明確になっているのと、 そうでないのとでは、ぜんぜん違っていきます。 なにが? 目的地の共有です。 私はコーチ(馬車)なので、その方を、未来に送り届けるのが役目。 ここに行きたいのですね!って 目的地が見えたら、ブレずに私も走り出せます。 ただセミナーは、それぞれ違う目的地を持った参加者方の集まりです。 セミナー中に何度もすり合わせをします。 その日の参加者の共感ポイントを、たくさん見つけて行きますね。 すっごいコーチのセミナーは、まず参加者のニーズを聞き、 その場でテーマを決めちゃうといいます。 それはすごい!! いつかやってみたいですね。 テーマおまかせセミナー 笑 今年は、主催の先生の要望、ニーズをしっかり聞き、テーマを決定。 それに共感くださる参加者の方に、お声をかけるというスタイルのセミナーも、同時に展開して行きます。 ぜひ、お声かけ下さ〜い。 さて横浜セミナー、午後のランチ付きワークショップは、 先生方の中に眠っている レッスンでの成功体験 を掘り起こしたいと思っています。 原因と結果 成功という結果には、必ず原因があります。 それは他でもないご自身が作り出した原因です。(プラスのね。) 成功体験のドブさらい。爆 それをさらに分析して見ましょう。 ふふふ。 なにが見えてくるかな?? 無い物ねだりせずに、自分の中のものをダイレクトに使うのが 一番効率がいいですよね。 超楽しみです。 横浜セミナーご案内 http://p.tl/UG4N ◆よろしくお願いします。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 9, 2014 08:19:47 PM
[コーチングピアノセミナー] カテゴリの最新記事
|