326152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

March 3, 2014
XML
カテゴリ:メディア
毎日盛りだくさん!!
やっと、校了だぁぁぁ。

実はムジカノーヴァさんより、3/20発売、
4月号の原稿を急遽頼まれました。

4月といえば、
そうです。

生徒募集!

それに関する記事です。

生徒募集は、コーチングでも大変依頼の多いテーマ。
もちろんマーケッターほどではありませんが、
マーケティングスキルも、コーチの持っていたい大事なスキル。

今回は、長くコーチングの普及にお手伝いくださった
大阪のT先生に全面協力いただき、
無事、記事完成となりました。
始めてのカラーページ掲載です。おおぉぉぉ。

珍しく編集さんからは、10時近くと遅い時間にメールが。
きっと締め切り前でテンパっているのかも?
ううぅぅぅ。がんばってください。泣

私も次男の受験と、大きな2つのセミナーに挟まれた中での作業。
T先生とも編集さんとも、何度もメールでやり取り。
正直大変だったけど、いいものができましたと思います。

T先生、ありがとうございました。
みめ先生にも、相談に乗っていただき・・・
マイコーチも・・・

お役に立ったら嬉しいです。
よかったら見てみてください。


ーーーーーーー
ネタバレにならない程度、書きます。

4月号のムジカノーヴァの記事では、
ポスティングというのが、キーワードで出てきます。
クライアントさんでも、これまで何人もポスティングに
挑戦してくれた先生います。

勇気のいることです。

コーチとして、クライアントさんが、
ポスティングという行動設定をし、
勇気を持って、実践した時に、
いかに大変だったか、
やり切った充実感とか、
そうした話を聞くのですが。
もっと共感したいなと思いました。

私自身、もうだいぶポスティングなんてしてなかったのです。
久しぶりに、
やってみたらどうなんだろうと、ずっと気になっていました。

ポスティングのチラシは、

来週の歌のコンサート。

リハーサルでは、思ったよりもずっといい感じ。
西先生、素敵すぎ〜
生徒さんもなかなか!
ちょっと自信が持てました。

お客様にいっぱい聞いてもらいたいなぁ。
できれば地元の方に。
素直に思いました。

だから、自然とポスティングしてみるかなぁ・・・と。

実験?
経験?
実践?
体感?

200枚/400枚
2時間半かかりました。

正直はじめは、恥ずかしいって気持ちが。
なんだか、こそこそしたくなる気持ちも。

責められたら、やだなとも。
実際、おばあちゃんに言われちゃいました。
でも、気にしない!気にしないと。
これもクライアントさんから事例として聞いていたので。

むしろ、笑顔で返しました。

よかったら聞きにきてくださーい。って。

そんなこんなで、だんだん慣れてきました。

ポストに入れる時には、

歌のコンサートに、是非来てくださーい。

って気持ちを込めることにしました。

すると、なんだか後ろめたさがなくなり、
堂々とポスティングできました。

この2時間半の自分の気持ちの変化は面白かったです。
これからクライアントさんで、ポスティングする方とはめちゃ共感できます。

案ずるより生むが易し!

ムジカノーヴァの記事に書いてあることは、まさに事実です。
検証済みです。
お楽しみに!!

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



 

よろしくお願いします。 



クリックしていただくとAmazonのページに飛びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2014 08:53:23 AM
[メディア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.