326194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

March 8, 2014
XML
カテゴリ:優位感覚
セミナー その2
優位感覚編

今日は、コンクールの課題曲を使って、
五感をフルに使っていただきました。
五感ごとに、曲のイメージを引き出し合いました。

生地さんから曲のイメージを引き出すのにも、
たくさん引き出しがあるといいですよね。

そのあとは、4つの優位感覚に分かれ、
この曲をレッスンするとしたら?
どんなアプローチなら、効果が出るだろうと、グループワーク。
シェアし合いました。

さらに、質問受け付けまーすと、
違う感覚の方から質問が飛んできたりと!

そう!
今日はこれが一番やりたかった!

「違う考えを統合して答えを出せるようになる」
イノベーションスキルのアップ
です。

他の優位感覚のグループ情報は、自分にはない視点だったりします。
自分にない視点を取り入れてこそ、
幅広い人間、
幅の広い指導者になれるでしょう!!

視覚・・・カラーをレッスンに取り入れる。
言語感覚・・・音符の種類などに着目。
触感覚・・・リトミック的要素。
などなど。

◆参加者の反応
もっともっと他のグループの話を聞きたかったです。

◆陽子
私もでーす。面白かった!!
もっともっと聞きたかったです。

image.jpg

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



 

よろしくお願いします。 



クリックしていただくとAmazonのページに飛びます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2014 12:04:29 AM
[優位感覚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.