326072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

March 8, 2014
XML
カテゴリ:コーチング活用
3/7 セミナー 振り返り その3

視点の移動。

これは、先生方多分やっているでしょうが、
改まって言われて、なるほど〜だったみたいです。

本日一番受けました!! *\(^o^)/*

視点の移動の話をしました。

スモールチャンク、具体的なことに注目しやすい人

反対に

ビックチャンク、抽象的なことに注目しやすい人

チャンクとはかたまりのこと。

・シーチキンの塊がチャンク缶って言うんですって。
反対はフレイク缶。
これ、参加者の先生が教えてくれました。なるほど〜

◆目標で言えば、

今年一年どういう年にしたいですか? ⤴︎
⤴︎
⤴︎
どんどん大きくすることも可能です。

○/○の発表会はどんな発表会にしたいですか? ⤵︎
⤵︎
⤵︎
どんどん小さくして行くことも可能です。

◆指導面では、

この曲はどんなイメージで弾きたい?⤴︎

この音はどんなタッチや音色で弾きたい⤵︎

など。

大事なのは、視点を偏らせず、
自由自在に移動させることです。

◆参加者の反応
かなり新鮮だったようです。

またミドルチャンクがなく、
視点の移動がなかなか難しいと自己分析された方も。

◆陽子より
コーチはクライアントさんの話を聞きながら、
このチャンクを移動するお手伝いをしています。

image.jpg

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



 

よろしくお願いします。 



クリックしていただくとAmazonのページに飛びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2014 12:07:52 AM
[コーチング活用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.