034578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

起業家はげまし隊隊長のコーチ修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

起業家はげまし隊隊長

起業家はげまし隊隊長

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.08.26
XML
カテゴリ:おもいつき
今までいろいろな事情で、事務所と執務場所が異なっていたのですが、昨日やっと、それを一致させる手続をしてきました。

それに関連して、いろいろな変更手続がまだ残ってはいますが(電子証明書の変更など)、とりあえずは、心機一転、がんばっていきたいと思います。

【予告】
起業家はげまし隊が、会員制起業家支援サービスとして本格始動します。

一人ではなかなか、アイディアを現実のものとしていくのは難しいのですが、強力なパートナーが見つかりましたので、その方の協力を得ながら、本格的なサービスを提供していくことにしました。9月中には、立ち上げることにしています。

私の役割は、会員制起業家支援サービス全体のプロデュース、管理、運営です。

今までの私の起業家はげまし隊のサービス(コーチング、法律支援、専門家紹介)に加えて、インプットとしてのセミナー、アウトプットとしてのワークショップ、プレゼン道場(仮)の他に、ネットワークづくりの一環として、定期的な交流会やメーリングリストを用意しています。

もちろん、専門家による相談や個別支援などのサービスも会員価格で受けることができます。

私のパートナーの役割は、その人脈を生かして、ベースとなる起業家会員の募集やセミナー講師として各界で活躍する実業家の招聘などです。もちろん、本業のコンサルティングサービスも提供します。

このほかにも、さまざまな専門家の方たちのご協力をいただいて、専門家による支援サービスを充実していくとともに、若い専門家の方たちにも、開業支援や実務専門研修会などを開催して、いわば、「専門家の起業支援」という活動も行っていこうと考えています。

趣旨に賛同いただける専門家(専門家予備軍)の方は、ぜひ、私書箱の方にご連絡下さい。

なお、ここに記載した内容は、現時点でのアイディア・レベルのものですので、スタート時からすべてのサービスが提供されるとは限りません。

さらに検討を重ねて、よりよいものにしていきたいと思います。

ご意見・アイディアなどいただけましたらうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.26 17:23:30
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

トップシェフマッチ… 食の匠のお助けまんさん

魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
キラリと光る子ども… ここチェンさん
人生は行きつ戻りつ T-kaさん
WAKU☆WAKUで行こう! WAKU☆WAKUクリエイターさん

Comments

 あやぺぺミラクル5@ ★働かなくても生きぬくスキル やっぱり「働いたら負け!」だと思ってる…
 コウダエミ@ Re:富士山頂de3人ランチ ミッション完了!(08/21) リンクもありがとうございました。私は今…
 起業家はげまし隊隊長@ Re[1]:4月から!(03/26) 須貝ですさん コメントありがとうござ…
 起業家はげまし隊隊長@ Re:ますますのご活躍ですね!(03/26) 中尾ゆうすけさん お久しぶりですねぇ…
 須貝です@ Re:4月から!(03/26) 大変ご無沙汰です。 いよいよリアルです…

© Rakuten Group, Inc.