147124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coastal living

coastal living

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.21
XML
カテゴリ:徒然三昧
『東京星人』の友人は『茨城星人』の男性と結婚して、数年前に茨城県にお嫁に行き、東京星人と茨城星人の『ハーフ』を儲けた訳で。

久しぶりに電話をもらったからして、彼女の大事な『やんちゃ坊主』の成長ぶりや、互いの近況報告を話し込むにいたり。

何度も何度も我が子である、『やんちゃ坊主』を褒め称えた後に、『ホント、親バカでしょ!?』と彼女。あまりの彼女の褒め称えように、笑いが止まらない。『ウン。相当な親バカぶりだね。』と私。然しながら、彼女が『やんちゃ坊主』を優しく・厳しく・たくましく・・・育てている姿を知っているからして、じぇんじぇん心配にはならぬ。むしろ、私は『親バカ賛成派』じゃ。褒めて、叱って、ほっぺにチュウ~みたいな・・・。親バカ、大いに結構であ~る。

結婚後すぐに新築の2×4みたいな(!?)、ウッディーな、カワイイお家を建てた。2,3回訪ねたけれど、コレでもか~ッつうくらい、真っ直ぐな道が続き、彼女の家を通り越して『筑波山』まで行ってもうたわい。子供を育てる環境的には非常に良い。ナンテッたって、ゴルフの帰り道に寄れる・・・。我が家から日帰りは結構ツライけどさ。

『やんちゃ坊主』が興味を持ったので、幼児の英語教室に通わせていると言う。・・・。ふと、『ダイジョブ!?』と言ってやったわい。どこかのCMで見たぞよ。オウムみたいな着ぐるみ来た英語教師が、子オウム君たちに英語を教えてるCM。『アイアム、え~ッと、スチュウデント』・・・『え~ッとはイランよ~』ってさ・・・。只今、『やんちゃ坊主』は、茨城弁と東京弁のバイリンガルへと進化しておるわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.23 14:34:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

へいちゃんのロサン… FUMIHEIさん
Earth wind dachogogoさん
熱帯気分 コバッチ01さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Rugiada

Rugiada

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X