147116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coastal living

coastal living

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.25
XML
カテゴリ:料理三昧
アメリカのお子様方御用達の食べ物をいただいて見た訳で。

ナンとも簡単すぎて、料理とは言い難い『マカロニチーズ』は、どうにもこうにもジャンクフードじゃ。マカロニを茹でて、添付のチーズソースをぐるぐる回しかけるだけじゃしのぉ~。

我が家秘伝(?)の冷凍しておいたトマトソースを添えて、少しだけブランチにいただいた。

その後、急に胃が痛くなったわい・・・。我輩の強靭な胃がシクシクと痛むなんぞ、滅多にござらぬのじゃがぁ~・・・。

夕飯はあっさりと和食に決め~ッ。

水菜と油揚げを煮浸す・・・

mizuna


ひきこもりな本日ゆえ、冷凍&冷蔵庫にある物で残り物の整理和食となりけり。甘塩の鮭が冷凍庫に寝ておったからして、こんがり焼いてあげたわい。鮭も本望じゃ。


野菜タチを出汁の風呂へ入れてモロ味噌を・・・好物のカリフラワーは粒マスタードとマヨ和え・・・

soupcauliflower

我が家では只今、冷凍庫の整理中でござる。
一週間後に、現代では在り得ない3時間近くもの停電を実施すると、東京電力からおフレがあったからじゃ。

『てッ、停電ッ!?マジでッ!?』
『ひッ、被災予告か!?せめて、1時間くらいなら冷凍品も持ちそうじゃがのぅ・・・』
『ドライアイス、無料で配ってくれって感じだよね。』
『ウチだったら熱帯魚、死んじゃう死んじゃう・・・』

冬の深夜とは言え、信じ難いわい・・・。
相当、電力に頼っているコトを、痛感。

常温保存可能で、ガスで簡単に出来上がる『マカロニチーズ』を食べてる場合ぢゃないわい。なるべく冷凍&冷蔵庫の整理をせねば。

・・・って、停電中の冷蔵庫の冷気は、どの程度保たれるのかのぉ~!?
氷さえ、じぇんじぇん解けずにオッケイだったりして・・・!?
うふふ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.08 00:27:49
コメント(0) | コメントを書く
[料理三昧] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

へいちゃんのロサン… FUMIHEIさん
Earth wind dachogogoさん
熱帯気分 コバッチ01さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Rugiada

Rugiada

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X