147120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coastal living

coastal living

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.27
XML
カテゴリ:徒然三昧
『この世の中に、ホントの大人はどれだけいるんだろうね!?』…な~んて、メールが届いた訳で。

最近、じぇ~んじぇん会えない友人から、
PCにメールが。

全く、じぇ~んじぇん会えないけん、
いつものようにメールにて、
四方山話とあいなりけり。

子供っぽい人(オトナなのに)の話に至り、
『ホントの大人っているのかいなッ??』
みたいな…。
うひゃひゃッ。

そんなメールを読み、
大人って、ナンじゃったかのぅ…??』
ひとりゴチ、我輩…。

成人式を祝ってもろてから、
だ~いぶん月日が経っておるしのぉ~!
うははッ!!

大人と子供の境目とは、いと、難し。




『ホントの大人は皆無じゃな。』
『ホントの大人は架空じゃな。』
『みんな、子供じゃったからして、その余韻が抜け切らないうちに、死んで行くのかも知れぬなッ…。』

ヘンな変身…もといッ、返信を書き、ぐびりと一杯呑んでから痩身ッ…いやッ、送信。

自分より年をとっておるのに、自分より子供っぽい人には、よく出会うモノでござるな。
であるからして、大人とは何を持って『大人』と称するのかは、ようわからんわいな~。
あらら…。

自分より経験が豊富で、良識に伴う知識を兼ね備え、アドバイスも上手…。
そしてワケもなく、その人物に憧れる…。そんな人物が、大人的か…!?

然しながら、口先だけで見栄っ張り、更に肝心な行動が抜け落ちておる『エセ大人』も、
ぎょうさんおるわいな…。
とほほ…。

自分自身をよく知ろうとする人、自身で学ぼうとする人、
他人もよく知ろうとする人、学ぼうとする人、
ナンだかよく人の痛みを感じる人、

偉いッ、すごいッ、褒めてつかわすッ!!

自分自身を知ったフリで終わる人、自身が学んだつもりで挑む人、
他人の話は聞いたフリの人、学ぼうとしない人、
ナンだか全く人の痛みを感ぜず仕舞いな人、

オナラ、ぷぅ~ッ…で、ござる。
臭ッ…。

うひゃひゃッ!!

我輩も一応、『大人』の一員でござるからして、頑張らねば…。
オナラ、ぷぅ~ッ…とか、言っておるばやい…場合ではござらぬわいな。
とほほ…。


『白珪尚可磨』…。(はっけい、なお、みがくべし。)
お稽古事で、先生に掛軸を披露された、我輩。

『しろ(白)ッて読むのでござるかッ??へぇ~…。』ひとりゴチ、我輩。
『レ点、入れろよ。レ点…。』心のつぶやき、我輩…。

どんなにキレイな玉でも、磨き続けるコトが大事なんじゃと~。

へぇ~…。

わかっておっても、できない大人…。
学ばぬ…。

あらら…。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.30 11:32:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

へいちゃんのロサン… FUMIHEIさん
Earth wind dachogogoさん
熱帯気分 コバッチ01さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Rugiada

Rugiada

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X