285708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Category

Favorite Blog

トリニータ&庭のレモン New! EMImamaさん

落ち葉もクリスマス… New! メイユールベビーさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
September 8, 2007
XML
さつま芋の美味しい季節が近づいてきました!!

本日は秋(冬!?)を先取りしたゴマさつまパンです。

中身には甘辛く煮た和風のさつま芋にバターを絡めた物を包んでおります。

もうこれがね、ウマイの何のってハート(自我自賛ですみません雫

焼きあがるとバター醤油がほんのり甘く香ばしく、口に入れるとホクホク甘くてパンはふわふわ、

ごまがプチプチ、これまた香ばしくて・・・すっっごく私好みヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

何となく女性受けするレシピかと思われます。(オットの評価はちょいウマで下記参照) 

ゴマおさつ2  色々な切り込みで焼きました

菓子パン祭りは中止のはずだったんですが、昨日のお夕飯のおかず「さつま芋の甘辛煮」を

見てたらレシピを思いつき、パン用に食べる前にとりわけ・・・気がつけば作ってました(≧▽≦)bイエィ

                 ゴマおさつ3



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへもし美味しそうと思われたらm(_ _)m


オットの評価は☆3.8  以前にも申しましたが我がCAFEは5つ星制度。

☆3…で普通レベル(大量市販品同等クラス)なので、菓子パンがやや苦手のオットにすれば

中々の高評価です。いえぃ♪ツマ勝利ヽ(*´∀`*)ノ ワ-イ

「自分の好きな系統は絶対失敗しないよね」byオット

うっ・・・(; ̄Д ̄)

痛い所をつかれたのでこの後「オット大好きカレーパン」を2種焼きました。

いや、「焼かされました」が正しいかな(笑)

その写真(と多分レシピも)はまた後日UPします。



え~本日は突然ですが、この場をお借りして御礼をば。

先日落ち込んだとブログで書いた時にかなり元気の出るコメントを頂きました。

落ち込んだ翌日に「復活!!」とあったのも、その影響が多大に関係しております。

コメント下さった方々、本当にありがとうございます。

そして、いつもこんな拙い、訳のわからないブログを覗いてくださる方々、

本当にありがとうございます。

これからもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m






Last updated  September 8, 2007 11:21:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.