007147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴッキーの家☆

ゴッキーの家☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

COCKROACH

COCKROACH

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

うぃきゅんのおんら… 朔-hajime-さん
ナンデモアリ り~うさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
り~う@ 怒ってる、でしょーね~(笑) ↑心配で。 でも楽しそうだね、いいね♪ …
COCKROACH@ Re:バイトっ(09/02) はいお母さん!健康には気をつけます!! …
り~う@ バイトっ お疲れっす^-^ 床磨きとどっちが楽しいの…
COCKROACH@ Re:両手に花♪(08/30) り~うさん >携帯2個も持ってるのかー…

Headline News

2006.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は母様が仕事忙しいいうことで、僕が夜飯を作ったです。
カラアゲを作りました。
ここでカラアゲのレシピを!

材料は
鶏肉を適当に、醤油と調理酒と塩とすりゴマとしょうがをそれぞれ適当に、あと小麦粉に片栗粉に卵、弟です。

1、鶏肉をレンジで解凍する。
2、なぜか解凍の途中でレンジが止まる。思考錯誤の末、肉を二つにわけて解凍することに。
3、解凍しおわった鶏肉を一口サイズに切る!!!
4、醤油、調理酒、塩、すりゴマ、しょうがを凄い適当にボールに入れて混ぜ合わせます。
5、4で作った汁と一口サイズに切った鶏肉とを袋にいれ、用意しておいた弟に袋をモミモミさせる。なんとなしに10分と指示する。←ポイント
6、弟がモミモミしながら腰を振り出すので、ともに腰を振る←ここで味がきまる!
7、弟が5分であきるので、モミモミ終了の指示をだす。
8、ボールに小麦粉、片栗粉、卵をいれかきまぜる。
9、ボールの中身がネチャつきだし「これはマズくない?」と思いながら、ボールに大量の片栗粉を追加する。
10、フライパンに油を注ぎ熱する
11、モミモミした肉を手で握りつぶし水分をとり、8で作った物体を肉に貼り付けていく。
12、油の入ったフライパンの中に11で作った塊を4個だけいれてみる。
13、クッキーみたいのが出来たが、これはこれで新鮮だ!と思い更に4個揚げてみる。
14、13でいれた4個が真っ黒こげになり、急遽ころもを小麦粉&片栗粉に変更することに
15、変更しようとするが、9で片栗粉を完全消費したため小麦粉しかなく、しょうがないから小麦粉だけでいく事に!
16、全部の肉を揚げ終わる。
17、しかし14での黒こげを恐れてしまった僕はその後ずっと火を弱火にしていたために、出来上がったお肉は全部生だったことが判明!
18、しかし、フライパンの中身はドス黒くそまっているので、揚げなおせず仕方なく全部の肉をレンジでチンすることに!
19、これでおいしいカラアゲの完成さ!!

この後お風呂も掃除したし、オレ以外といいお嫁になれるかもかもうっしっし
えっと・・・このレシピのとおりに作ればおいしくできるよ(冗談デスほえー
カラアゲ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.20 21:51:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X