1237865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Andantino

Andantino

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミドナ05

ミドナ05

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2012.01.06
XML
カテゴリ:宝塚

新年あけましておめでとうございます

もう今日は6日なんですね。お正月は忙しくしていて今日やっとPCに向かっています。

元旦は花組初日を観劇。

2日は家族と初詣に出掛け、

そのあと3~5日は仕事でした。帰省していた息子も昨日帰って行きほっと一息ついています。

この10年間くらい元旦から仕事だったんだけど今年はどうしても花組初日に行きたくて同僚に無理を言ってしまいました。

でも行って良かった!!

まだ暗いうちに始発の新幹線に乗って宝塚へ・・・そして入り待ち、鏡開き、観劇、出待ち、とフルコースで楽しむことができました。

今考えてもとっても幸せな元旦だったなーとダブルハート

まず入りの壮さんの袴姿がとっても素敵でね~

まるで「初日の出(はつひので)」を拝むような感じでした(^^)本当に美しくて美しくて可愛くて可愛くて・・・光輝いていらっしゃいました。

周りのかたが「足首、足首!」って言われていて

「え~?私も見なきゃ!」って(^^;)足元までじーっと見てしまいました。   ほんと!細くてきれいだったわ~!


     花組初日
花組初日 posted by (C)midona
     花組初日
花組初日 posted by (C)midona
     花組初日
花組初日 posted by (C)midona

「復活」・・・宝塚らしい作品でした。

愛しているからこそ身を引く、というカチューシャの気持ちにいまいち共感できないんだけど。ネフリュードフとハッピーエンドにならないのよね、切ないよね~

シェンボックの壮さん、すっごく明るい。そしていい男!友情に厚くてネフリュードフとカチューシャのために尽力する。前髪のくりくりっとしてるのもお似合いで。壮さんが出てくると舞台がパーッと明るくなるの。それに出番が多いのでそのたびにオペラグラスを上げるのが忙しくてね・・・(嬉しい悲鳴)

ただ、壮さんが出てるところは周りのひとが見えてません・・・;;オペラが離せないの。(ずっとアップで見ていたいのです)

銀橋で歌う「男の美学」が最高に素敵だった。

蘭寿さんが歌う主題歌も好き。あのメロディラインが私のツボなんです。

そして「カノン」

花組のショーはやっぱりいいわ。

まず幕開きが壮さんで一気にテンション上がりました。

蘭寿さんとらんちゃんトップコンビのダンスが素晴らしかったですね~~もう踊りまくっていましたね。一緒の場面に壮さん出てないのがちょっと残念って思いましたが。

 

好きなのは真っ白なスーツの壮さんの場面

プログラム見たらピエールって名前があるんだ。相手役のみりおんちゃんがマリアンヌ。

みりおんちゃんも真っ白で、、お似合いの美しいカップルです。

出会ってお互いに惹かれ合って、その後いったん見失ってしまうけど・・・・結ばれる、というストーリーダンス。夢がありますよね、こういうの大好きです。

フィナーレ蘭寿さん以下男役さんの場面、壮さん居ないの?・・・と

ちょっとはぶてかけたけど

そのあとの蘭寿さんらんちゃんのデユエットダンスの途中で壮さんせり上がり・・・・わ~!!と思ってると

みりおんちゃんと組んでの2組のデユエダンに。

まさかこんなのが観れると思ってなかったのでびっくり!

蘭寿さんと壮さんの絡むところもあってもういっぺんに幸せな気持ちになりました。(げんきんですね)

終わり良ければ全て良し!

「カノン」・・・いいですよ~(^^)

また何回か観る予定なので、ますます好きになりそうです。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.06 13:20:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.