1238156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Andantino

Andantino

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミドナ05

ミドナ05

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2014.04.16
XML

2009年4月から2010年3月までの1年間おしゃれ工房という手芸雑誌に掲載されていた

キャシー中島さんの「ハワイアンキルト」ですが・・・

作りかけで仕舞ったままにしていました。

あっという間に4年経ったわけですが、

この度あることがきっかけで、あれをなんとかしなくては!!という気になりまして、

引っ張り出してきました。

4年前トップを繋いだところで止まっていたのですが

キルト綿と裏布を重ねてしつけを掛けました。

手に取ってみると

もう懐かしい~~!本当に懐かしくて胸が一杯になりました。

1ヶ月に1枚布合わせに悩みながらも楽しく作っていたんですよね。

1枚1枚どれも思い出のあるものばかり

どれも可愛い~!(自己満足です^^)

 

テキストではアップリケしたボーダーをぐるり付けるようになっていましたが

もうボーダーはなしにします!

なくても充分に素敵ではないか・・と思うのです。

これは4年経ったから言えることなのかも。

自分のキルトなんだからもうテキスト通りでなくていいことにします。

これならなんとか出来ると思うんですよね~~。

 


     ハワイアンマンスリーキルト
ハワイアンマンスリーキルト posted by (C)midona
     ハワイアンマンスリーキルト
ハワイアンマンスリーキルト posted by (C)midona
     ハワイアンマンスリーキルト
ハワイアンマンスリーキルト posted by (C)midona

これからキルティングなのですが

キルティングラインはどうしたらいいかしら?

それが

昔のテキストがもう手元になくて・・・(なんと捨てちゃってました::)

さて、どういう風になりますか

途中経過を時々UPしていきますね。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.16 15:49:45
コメント(2) | コメントを書く
[ハワイアンマンスリーキルト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.