1237804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Andantino

Andantino

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミドナ05

ミドナ05

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2015.05.27
XML
カテゴリ:宝塚

今日タカラヅカニュースで博多座千秋楽の映像が流れていましたね。

もう終わっちゃったのですね。

私が行ったのは1週間前のことです。

20日(水曜日)の午前と午後2回観劇しました。

博多座は初めて。

博多駅に着いて開演まで30分もないから間に合うかしら?と

ドキドキしてたけど

地下鉄も分かりやすかったし、

降りた駅から劇場へは直結されていて

5分前には席に着くことができました。

「星影の人」

懐かしい~~!

40年前の汀夏子さんの作品を今何故?って思わないでもなかったけど

「早霧せいなさんが沖田総司だから」なんですよね。

想像通りぴったり!!でした。

総司というと・・・・天才剣士で色白の美青年で労咳。

それでいて明るく爽やか。でも儚くて切なくて・・・。

などなど

観る前からちぎちゃんに似合わないはずはない!ですよね。

作品自体は古いな~~と感じるところがないではなかったのですが・・。

(正直古いと感じました。40年前のものですよ。当たり前ですよね。

あんりちゃんの「今日もお洗濯しながら泣きました~~」の歌など、

悪いけどもう吹き出しそうになってしまいました;;)

昔はあれで良かったかも知れないけど

ちょっと手直しするとか・・・ね!

して欲しかったな~。

いろいろ思うところもあったりしたのですが、

 

ゆうみちゃんの玉勇!

こんなに可愛い玉勇は初めてでした(^^)

本当に白塗りが良く似合って

お人形さんみたい(^^)

声もいいし、台詞回しも上手!

一緒に観た妹と

「ゆうみちゃん可愛いね~!」と

何度も何度も言い合っていました。

昔観たのは高宮沙千さんと東千晶さんの玉勇でした。

二人とも総司よりも年上な雰囲気と容姿でした。

でも玉勇は年上でなくちゃならないってことはないわけで。

可愛い品のある芸妓さんがいてもいいわけで。

ちぎちゃんの総司には可愛い玉勇さんのほうが絶対お似合い。

本当に二人が可愛かったダブルハート

「あなたのほうが幸せ」はこっちもニヤニヤしながら見てしまいました。

(ここは古さを感じなくて)

この逢引きの場面は大好きです。

「総司と玉勇」が良かったからもうそれだけで充分と思えました。

 

土方のみつるくん、頑張っていました。

土方の色気と貫録を感じました。

ターコさん(土方)の着流し姿を思い出しました。

ターコさんはじゅんこさん(総司)よりも

学年は下だったけど色気があったのよね~~。

今回、

大ちゃんかキングが土方をやっても良かったんじゃないかな?

もしやったらどうなったかしら?

大ちゃんはスタイルいいし着流しが似合いそう。

キングはあの目がいいよね。流し目希望!

どっちも似合ったと思うわ~。

想像するだけでも楽しい!

 

あと私が好きな

「煌羽レオ君」

彼が目立ちました。

切れ長の瞳がキリッとして美しく、ついつい目が行く人です。

 

つづきはまた。



             博多座
博多座 posted by (C)midona
             博多座
博多座 posted by (C)midona
             星影の人
星影の人 posted by (C)midona

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.27 10:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.