1236761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Andantino

Andantino

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミドナ05

ミドナ05

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2019.08.21
XML
カテゴリ:宝塚
「壬生義士伝」・・・大劇場と東京で合計8回観ましたが
何回か見るうちここが好き!とか
自分の中でここは見逃せないと楽しみにするところがたくさんあったので
思い出して書き出してみます。(順番はバラバラです)

◎ みつ(彩みちるちゃん)の泣き声最高に可愛い。そして泣きじゃくり方が~~本当に小さな子そのもの。
うちの子もあんなだったな~~と。なんかすごく愛おしく感じちゃって涙が・・・。みつが泣くと客席も泣くね。

◎ 愛すみれちゃんの芸者のソロがカッコいい!!愛称ありちゃんでしたかね?ありちゃんの声が大好きで
毎回聞き惚れていました。

◎ 新撰組登場の歌と振りがカッコ良過ぎる!!銀橋に土方、沖田、斉藤と並び、本舞台もずら~~っと
イケメン隊士たちが勢揃い。ここが一番わくわくするところ。

◎ 新撰組記念写真撮影のときの凪様見ました?ここ友人に「凪さまを見て!」と言われて見るようになったんだけど・・・斜に構えた凪さまが素敵すぎますよ~~!ひとりだけ違うんです!佇まいが。土方さんは役者のようだったと言われているので・・・こんな感じだったのかな~~??ここは絶対凪様を見るべきです!!ここの記念写真があったら是非欲しい!!舞台写真チェックしてないけどあるのかな?

◎  宴会の場面見どころが多すぎる。
まず、伊東先生(煌羽レオくん)が「周平くん!ここへ!」と呼びつけるのがね~~。ここ大好きなのです。容姿端麗、学者肌の伊東さんがカリ様にぴったりすぎて。美しくて・・・冷たそうで・・貫録あって最高!!

◎ 吉村さんの隣に斉藤さんが座ってからは斉藤さんを見なくちゃ!べらべらとしゃべり続ける吉村を「なんだこいつは!」って面白くなさそうな顔してじっと見てる斉藤さんがいい。不機嫌なあーさーの顔ってすごい好み。

◎ 小川(あす君)の切腹。ここすごく緊張するのよね。初日は特に怖かった。何度目かの観劇のときあす君のかつらが取れちゃったのです。もうびっくり!!ざんばら髪になるはずが・・・坊主頭!!あす君はかつらを拾って持ったまま谷さんを追いかける・・・。え~~??どうしよう??とても見てられないとおろおろドキドキしてしまい・・・
でも何事もなかったように舞台は進行していき・・・・無事吉村に介錯されほっ~~っとしたのでした。もうあす君大熱演!!
以来ここはやっぱり緊張です。
観るたびにね。ちゃんとざんばら髪になれるかしら??・・なれた~~~!良かった~~!!と心密かにホッとしたりして(^^)

◎ あす君を斬ったあと吉村が何事もなかったように言う「介錯あい務めました」がいいね。もうあまりにも普通すぎて・・吉村・・ただものではない感が。

◎ 沖田と斉藤が仲良さげなのがいい。ひとこちゃん沖田が「はじめちゃん」って呼ぶんだもの。斉藤もまんざらでもない様子だし。

◎ 斉藤の「油小路だ~~!!」が震えるくらい好き!!毎回ゾクゾクっときてた。

◎ 伊東先生(カリ様)の斬られ方がリアルで。本当に斬られていますよね。素晴らしい~~!!
斬られたあとしばらくそのままなんですよね。でも死体に見とれてばかりはいられません。(本当はずっと見ていたい)
なぜって、下手前方で土方凪様がくるくるっと刀を回して鞘に納めるって技をされているからです。その技が決まるのを確認しなくては!!
「今日も決まった!凪様!!素敵~~!!」
という具合に。


ではでは長くなりそうなので
続きはまた書きます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.21 16:46:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.