048577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

サザナミdays

PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひろりん525@ みなさまへ 温か~いコメント、本当に本当にありがと…
minn@ 待ってます! 今は、ゆっくり休んで下さいね。 そして…
かおり@ 何の役にも立てなくてごめんね 待ってるからね・・・。辛いのにこんなコ…

Favorite Blog

お迎えしました!! SpangleBlue510さん

☆はぴ & ベルの部屋☆… ★うみ☆さん
Emi BLOG えみ4193さん
にっとる~む☆ぐりん… greentreeさん
自分日記 サザポンズさん

Recent Posts

Headline News

fortune

全142件 (142件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

May 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ご訪問いただきありがとうございますきらきら

ブログ名を「きいろとあおのふわふわ」に変更し

コチラへお引越ししました。

ご愛読いただいてた皆さま

長い間どうもありがとうございました^^

新しい日記でお待ちしていますね。

                             ひろりん

<お願い>

リンクして下さっている方は、ご面倒ですが変更をお願いします^^              






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 21, 2010 03:26:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
April 10, 2010
カテゴリ:サザナミインコ

 

テンテンがいなくなって9日が過ぎました。

警察署へ届けたり、飛んで行った方向のお宅へ

写真付きのチラシを配布しましたが、まだ見つかっていません。

 

数日前、チラシを見た方から

「よく似たインコを保護した方を知っている」

と連絡があったんです。

 

同じ時期に、特徴が似たインコ。

 

テンテンだと思い込んだ私は、その夜一睡もできませんでした。

でも翌日連絡があり、結局テンテンではありませんでした。

 

テンテンは風切羽を3枚クリップしてるので、遠くまでは飛べないはずです。

もし生きているなら、きっと近くにいると思うんです。

手が届きそうで届かない。

生死もわからない。

生き別れがこんなに辛いなんて知りませんでした。

 

なんだか辛さばかりの日記になってしまいごめんなさい。

こんな時期に頂いたみなさんからの励ましや温かいコメント

本当に嬉しかったです。

 

真っ先にコメントをくれた、まぁこさん。。。

いつもいつもありがとうきらきら

 

体験談を教えて下さった、たなこさん、ゆとりろさん、サザポンズさん

greentreeさん、minnさん、えみさん。。。

テンテンが戻ってくるかも!と希望を持つことができましたきらきら

 

一緒に祈ってくれた、くうちゃんとRamonaさん。。。

とっても心強かったです^^

 

自分のブログで呼びかけてくださった、くるみママさん。。。

嬉しさのあまり涙がこぼれました。

 

迷い鳥掲示板へのアドバイスをくれた、かおりさん。。。

自分のことの様に心配してくれてありがとうきらきら

 

掲示板の紹介とテンテンの写真を添付してくれた、たなこさん。。。

「感謝」って言葉では全然足りないくらい嬉しかったです!

 

それから、パソコンの前で心配して下さっていた皆様。

アクセスカウンターを見て勇気をもらってましたきらきら

 

気まぐれで始めた気まぐれ更新のブログなのに、いつの間にか

こんなにも沢山の素敵なお友達ができていました。

みなさんとのやり取りが楽しくて、交換日記みたいなロングコメントの

私ですが(笑)、いつもお付き合い下さりありがとうございました。

 

日記を少しお休みしようと思います。

 

今度お会いするときは、いつもの元気な私でいたいので

少しの間、さようなら。。。

                                       ひろりん

 

  お知らせ

東京都練馬区でオカメインコを保護されている方がいらっしゃいました。

お電話だったので詳しいカラーは分かりませんが、クリーム色の様です。

警察署への届出を頼んでおきましたのでお心当たりの方は

下記の警察署まで御連絡ください。

練馬警察署   03-3994-0110
石神井警察署 03-3904-0110

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 10, 2010 11:47:08 PM
コメント(9) | コメントを書く
April 3, 2010
カテゴリ:サザナミインコ

 

4月1日のお昼、テンテンを逃がしてしまいました。

ベランダで日向ぼっこ中、おやつをあげていた娘の手を

すり抜ける様に空へ飛び立ってしまいました。

 

つらいです。

本当に辛いです。

娘が傷つくので泣くこともできず 

喉の奥にはいつも鈍い痛みがあります。

 

可愛かったテンテン。

大好きだったテンテン。

本当にごめんね。

 

今はただ、

優しい人に保護されている事を祈ってます。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 3, 2010 10:47:55 PM
コメント(28) | コメントを書く
March 29, 2010
カテゴリ:サザナミインコ

 

ヒナ換羽真っ最中のテンテン。

ケージの下には毎日大量の羽が落ちています。

あんなにフワフワで可愛かったテンテンなのに

今ではボッサボサ雫

 

 

お年寄りみたい(*´艸`)

IMG_6364_1.jpg

 

 

ション~ボリ ・ ・ ・ 。

IMG_6366_1.jpg

 

ウソウソ(笑)

今も可愛いし、すぐにきれいな羽が生えてくるから大丈夫よ^^

 

 

そして、ルーちゃんも同じく換羽真っ最中です。

IMG_6371_1.jpg

 

ルーは換羽の度にタマゴを産んでましたが

今回は大丈夫みたいです。ホッ

 

 

指先を見るとモコモコになるルーちゃん

IMG_6377_1.jpg

 

カキカキ好きの甘えん坊です

 

 

 

バニラに2個目のタマゴが産まれてましたきらきら

今回はモグも巣箱に入ってる時間が長いので

なかなか確認できないんですよね~。

1羽1個ずつ温めてるのかな?(*´艸`)

 

モグ&バニラも換羽中で、羽がたくさん抜けてます。

やっぱり発情と換羽は関係してるみたいですね^^

という事は、ルー&テンテンも気をつけなくては・・・。

実はこの前、2羽が交尾してるところを見てしまったんですよ~ショック

私の予想では、多分テンテンはオスですね。←本当?

うん、あのリアルな交尾は間違いないと思います(*´艸`)

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 29, 2010 12:08:29 PM
コメント(16) | コメントを書く
March 27, 2010

 

きのうの夕方、

ようやくバニラのタマゴが産まれました。

巣箱を設置して11日目。

待ちに待ったタマゴちゃんですキャー顔文字素材 

 

まだ産まれる前のお写真です。 出てきたところをパチリきらきら

IMG_6445_1.jpg

 

 

おしりがパンパンですね^^

IMG_6452_1.jpg

 

バニラは2児のママですが、

今でもおかしな行動は健在なんです(*´艸`)

 

たとえばコレ。

IMG_6459_1.jpg

 

この姿、ドキッとしませんかびっくり

大きなお腹で、こんなところに横たわっていたので

私はてっきり。。。。。。落ち込む顔文字素材 

 

説明は要らないと思いますが、お昼寝中のバニラです(笑)

 

 

そんなおかしな奥さんを、いつも大切にしてるモグ。

IMG_6431_1.jpg

 

きっと心配なんでしょうね。

こんなに近くで警備してます(*´艸`)

 

巣箱を設置してから、バニラがご飯を食べる姿を一度も見てないんです。

という事は、全部モグがプレゼント?

タマゴが産まれるまでは、自分で食べればいいのに ・・・。

ちょっと甘えすぎですよね雫

でも、バニラにはこれから大仕事が待ってます。

今のうちにラブラブ&のんびりを楽しんでおいてネ^^

 

ヒナちゃん誕生の予定日は4月16日。

さっそくカレンダーに印を付けましたきらきら

 

                                






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 27, 2010 10:08:54 PM
コメント(16) | コメントを書く
March 26, 2010
カテゴリ:サザナミインコ

 

キリッと凛々しい眼差しのピノきらきら

IMG_6334_1.jpg

 

 

そして、ちょっと可愛いピノ

IMG_6391_1.jpg

 

 

ピノは水色みたいな明るいブルーで

本当にきれいなんですよ~

目がまん丸でアイリングが薄いところは、パパのモグそっくり。

 

 

こちらはモグです。

IMG_2432_1.jpg

 

 

で、こっちがピノ。

IMG_6389_1.jpg

どうですか?似てますか?? 

 

生後3ヶ月経ったピノ。

あんなに上手だったニギコロは、できなくなってしまいました。。。

よく馴れてますが触られるのは嫌いなんですよね。

でも、カキカキはOK。それなら触らせてよぉ泣き顔文字素材

 

うちの6羽、女の子は全員手の中でジ~っとしてますが

モグ、テンテン、ピノは嫌がるんです。

私は今まで「どんなインコでもベタ馴れにできるかも!?」ってくらい

手乗り度の高い子にする自信があったんです(;^ω^) ←ばかっ

手の中で眠ったり、寝そべって翼の下までカキカキを

ねだる様子にそう思ってました雫

でも、ベッタリしてくるのはメスインコちゃんだけだったんですよね。。。

オスと性別不明の子は肩や指には乗るけど、手の中が大嫌い。

放鳥はラクですが、触らせろって感じですねヒヨコ素材

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 26, 2010 02:57:37 PM
コメント(14) | コメントを書く
March 24, 2010

 

3月15日に巣箱を設置したモグ&バニラペア。

まだタマゴは産まれてません。。。

でも、バニラのオシリを見たらパンパンになってましたきらきら

 

お世話の途中で出てきたバニラちゃん。

15日に48gだった体重は、ナント 61gになってました~!!

これは、溜めフン直後の体重なんです。

なので9日間で13gも増えてましたびっくり

すごいですね~、内訳を知りたいです(*´艸`)

 

 

警備中のモグ様  

IMG_6355_1.jpg

マッチョで素敵きらきら

 

 

巣箱から、ちょこんと顔をだすバニラちゃん

IMG_6359_1.jpg

クチバシの傷、まだ治らないね・・・。  

 

オシリの感じでは、タマゴは2~3日中に産まれそうです。

前回はネグレストで苦労させられましたが(笑)

少し成長したモグ&バニラに期待してみたいと思います ByeBye顔文字素材

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 24, 2010 05:25:07 PM
コメント(14) | コメントを書く
March 23, 2010
カテゴリ:サザナミインコ

 

ピノの視線の先には 

いつもルーちゃん

IMG_6348_1.jpg

この儚げな雰囲気が、ピノの心をくすぐるのかな? 

 

 

あっ、こっち見た! 

IMG_6347_1.jpg

ポワ毛がついてますよ~(*´艸`)

 

ピノはルーちゃんの事が好きなんです^^

でも、みんなの相性の関係で、現在ルー&テンテン

coco&ピノで暮らしてます。

なので、放鳥くらいは一緒に・・・と思い

同時にケージの扉を開けました。

 

ピノは一目散にルーの元へと駆け寄り、

IMG_6344_1.jpg

 

 

ピッタリと寄り添うんですよね 。。。

IMG_6346_1.jpg

この姿を見るたびに、何だかすごい罪悪感ですヒヨコ素材

 

 

でも・・・・、

すぐにテンテンが戻ってきました。

 

IMG_6320_1.jpg

何だか顔が怒っているような・・・睨まれてるような・・・・汗ひよこ

 

そう。

テンテンの視線の先にもルーちゃんがいるんです雫

 

こんな場合、どうすればいいのでしょうね。

ルー(メス)が好きなのは、coco(メス)なんですよ~(;^ω^)

性別不明のテンテンとピノの事は同じくらいかな?

罪な女です ちっちゃなひよこ素材

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 23, 2010 07:50:20 PM
コメント(16) | コメントを書く
March 19, 2010
カテゴリ:サザナミインコ

 

脱力系インコの

ルーちゃまです

IMG_6311_1.jpg

 

おっとりスローで、可愛い子なんですよ~k-07.gif

 

 

手の中でジー

30分でも1時間でも(たぶん?) 

ひたすらジーーーっと。

IMG_6298_1.jpg

 

ときどき、

「弱ってるの?」

と聞かれますが、ヒナの時からこんな感じなんです。

きっとのんびりした性格なんでしょうね^^

 

今日は、久しぶりにルーちゃんとゆっくり過ごしました。

いつの間にかお喋りできるようになって

「モグちゃん、モグちゃん・・・」と何度も披露してくれました。

お喋りの先生はモグ?

ちょっと意外でした。

だって、いつもいじめられてたのに。。。

もしかして好きなのかな? 

 

指に乗せて、ゆっくり 「ルーちゃん」と教えてあげたら

すぐに言えるようになりましたきらきら

 

ケージに帰ってからもずっとお喋り。

IMG_6237_1.jpg

 

でも、やっぱり

「モグちゃん、モグちゃん・・・」と繰り返してます。

テンテンが、違うよって感じで見てるのがおかしかったです^^

 

                                                              

                                                                                                                  

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 19, 2010 08:52:01 PM
コメント(16) | コメントを書く
March 18, 2010

 

巣箱を設置して3日が経ちました。

 

いつみても、2羽で仲良くココにいます(;^ω^)

IMG_6267_1.jpg

 

巣箱にはたまにモグが入ってますが(笑)、バニラちゃんにその気はなさそう。

体重もお腹にタマゴがないので、48gしかないんですよね。。。

この子は体重の変動が激しくて、前回の巣上げ後は溜めフン込みですが

ナント、最高66gもあったんですびっくり 

というのも、モグがせっせと運んできた餌は全部独り占め。

ネグレストだったので、ヒナの栄養を全部取り込んでたんです(ΘェΘ;)

おまけに次の発情も来ていたのか、ヒナに足を掛ける(またがる)ので

超早めの巣上げとなりました雫

 

 

ケージ内はこんな感じ。

これでもかっ!ってくらい、5箇所に餌を設置してます(笑)

IMG_6260_1.jpg

 

 

あらあら、放鳥タイムと思ったのかケージから出てきてしまいました。

IMG_6268_1.jpg

 

巣箱を設置してまだ3日ですが、

今回はちょっと時間がかかりそうです。

 

 

 

子供のころ、近所に大型セキセイのブリーダーさんが住んでたんです。

受精率を上げるためにオシリの羽をむしったり、色々と工夫?

されていたことを、ふと思い出しました。

もちろん、そんな事をするつもりはありませんが、孵化してからの

ノウハウも記憶に残っているので、今回も実践したいと思います。

私が願うのはただひとつ。大きく育てたいです。

遺伝や体質もあるので、「その子なりの大きくなれる可能性」を

最大限に伸ばしてあげられたら・・・と思っています

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  March 18, 2010 03:35:53 PM
コメント(16) | コメントを書く

全142件 (142件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.