263750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  お茶とVINOとMURANOあります!!

お茶とVINOとMURANOあります!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

ごちゃまぜETC...

(296)

MURANO

(302)

VINO

(25)

お茶

(121)

(163)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

プロフィール

いーくん1020

いーくん1020

お気に入りブログ

ブラ愚 『ブ』さん
O型なせいかつ(く) sasaji_sallyさん
youkunの独り言 youkunです(^^)さん
Pomeムラ de ゴルフ! くうにゃんぱさん
田舎でのカーライフ… mdsatoruさん

カレンダー

バックナンバー

2026年01月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月15日
XML
カテゴリ:

同日に別の友達も新車が納車されていましたww
こちらはビッグスクーターのホンダ・フォルツァです。

F1000001.JPG

昨晩連絡があり、我が家へ来てくれました。
バイクで3分くらいの距離ですがねw
こっちは偉い、新車を分割ですが自分で支払うのだそうです。
昨日のスイフトや、僕のムラーノは親持ちですから・・・。

会うやいなや、チョイ乗り厳禁を示唆してみたw
エンジンオイルの為に、8km以下のチョイ乗りは避けるようにとww
さすが買いたてですっごく気に入っている様子。
彼もまた車関係にそんな興味無かったと思うけれど、まぁまぁ僕のやかましい車談義にうなずくようになったなww

どんどん周りが車に興味持ち出したなぁw
やっぱ自分の車を持つってのは大きな意味があるなぁ。
僕だってムラーノが来てから、それこそ豹変して今があるし~^^;

フォルツァの回転計は8500からレッドなので、適当に慣らし中は5000回転くらいまでやな~。とか^^ 普段だいたい4000回転くらいまでで走れるらしい。
4輪車顔負けのエンジンスタート演出があったり。なかなかおもしろいバイクだった。

九州の友達は、昨日フェリーで帰っていきました。
一人で長距離の高速はお父さんが心配して、走行距離の少ないフェリーになったとか。
その方がかなり交通費高くなるのにね。 フェリーって案外高いんですよね。

ま、あの低出力スイフトでの長距離高速走行は、原付バイクで60km/h維持で走るくらい過回転で走ることになるなぁ。(それは僕がハンドルを握った時に限る)(爆w)
どっちにしろ、高速走行はちょっと怖そう。

こちらも慣らし運転した方がいいから、4000回転くらいにとどめときや~、などなどみっちりうるさくない程度に教え込んどいたww(先方もなかなか食いついて聞いてたよ)
とか言っている我が家のムラーノは、慣らし運転など一切していないww
納車当日からフル加速させてたしな(爆)今軽く悔やんでいる^^;

まぁ僕はお茶と車の事になったらうるさすぎます(謝)

 

では、ごきげんよう・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 07時49分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X