000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バイリンガルベビ

バイリンガルベビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

また資格試験の勉強… New! はんらさん

ジャン's ☆ Family Yangziさん
美来ままの日記@韓国 みれままさん
Tinaの韓国生活 Koreantinaママさん
つぶやき★マダン yuna0202さん

Freepage List

Headline News

2011.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヤバイ寒い、寒すぎる。どくろ

連日、零下は零下だったけど

今日とかまぢで寒いっす。

明日マイナス17度だって・・・

実は、我が家昨年12月の中旬から洗濯機使えてません。

我が家の洗濯機は北向きのベランダにおいてあるのですが

あまりの寒さで1階の排水溝が凍りつき、使用禁止なんですっ

最初はどうしても洗濯したくて、無理やりやってさらに1階に被害を与えてしまった私。
(ほんと、ごめんなさい)

さすがに1週間、2週間、過ぎてくると、あせる気持ちもなくなってきました。

最近は、浴室で人間洗濯機と化した私。

手や足(!)で洗って、脱水のみ洗濯機で。

そんな生活が1ヶ月過ぎました。。。ははは。

プロ化してきて、布団なんかも洗っちゃいます!(薄いやつね~)

そして、新たな問題が。

今まで、オンドル(床暖房)のメーターが壊れていて、使い放題だったのですが

ついにメーターを直されてしまいました。

その上、今までの分を今後1ヶ月間の使用量を基準として清算せねばならぬのですっ

これはピンチです。極寒の1月分で、計算するとはかなり納得いきませんが・・・

その上何か月分ともなると、財政難の我が家は生きてはゆけませぬ。

と、いうことで、今日から1ヶ月床暖房禁止!

外はマイナス15度、床暖房禁止。電気マット使用中。少しでも暖かいマットに近づこうと、すごく低姿勢で生活です。(笑)

さぁ、いつまでもちこたえられるでしょうか・・・すでにあまりの寒さに家の中でダウン着てます。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.15 22:37:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X