077365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バイリンガルベビ

バイリンガルベビ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

また資格試験の勉強… New! はんらさん

ジャン's ☆ Family Yangziさん
美来ままの日記@韓国 みれままさん
Tinaの韓国生活 Koreantinaママさん
つぶやき★マダン yuna0202さん

Freepage List

Headline News

2011.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ1ヶ月くらいどっぷりはまっているかたつむりクリーム。
3匹目が我が家にやってきて、毎朝毎晩ぬりぬりぬりぬり。
かたつむりさんのおかげで皮膚科通いがなくなったのよ、ありがたやありがたや。

そうそう、韓国はそろそろ引っ越しシーズン。
3月からの新学期に備えて我がアパートでも引っ越しする人が多い。
だいたい週末だから、朝っぱらから引っ越しトラックがやってきてどたばたどたば、ウィーンがしゃん、でウルサイ。
そんな引っ越し後には、たいていいろいろな家具が粗大ごみに出ている。
前にソウルのお金持ちエリアに住んでいたときは、ほんといいものがよく出ていた。
新品同様のおもちゃや本や家具。。。たまに、新しい台所セットまで!
ごみの日には必ずチェックしてた私(笑)

今のアパートでも、ちびヲの本100冊セット(!)もごみの日にごみだししている人からもらった。韓国はみんな本をたくさん買うから、譲ってもらったものや拾ったもので本めっちゃいっぱいある。さらに公文の先生が週に1冊本をもってくるし、オリニチブからも本もらってくるから、本もうはいらへーん。

と、今週は本棚が捨ててあるではないですかぁ。
さらに、ザ・韓国なちゃぶ台も!(韓国在住の人はわかってくれるよね)
いそいそと夜の闇にまぎれて、本棚とちゃぶ台を運ぶ。

先週は小さい引き出しと、本立てをもらってきたところだというのに。。。
でも、何?この小さいけれどかなりの満足感わ!!??
ごみを拾ってきて集めてるごみ屋敷の人の気持ちがちょっとわかるわ。

そんなこんなで、拾ってきた家具で家の中、超ちぐはぐしてる(汗)
また私たちが引っ越しのときは、捨てられるでしょうが・・・
引っ越しまで後1年。どんどん家具増えたりして。

いやあくまでもエコですよ、エコ。(誰に弁解?)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.14 14:19:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X