017214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアの日記

ココアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココアbean

ココアbean

カレンダー

お気に入りブログ

つくね    の … つくね.さん
苺水晶のいちご畑 苺水晶さん
こんなこと考えてい… 梨花7777さん
きのこ徒然日誌  … aracashiさん
ヒサシのうがった日… 3代目ヒサシさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
つくね.@ Re:お別れ(06/13) 私もそんな経験あります。。。 でも逆の…
ココアbean@ まつもとちあきさん そうですね。そう言ってもらえると救われ…
まつもとちあき@ Re:夏バテです(07/23) こどもを産み育ててる人たちみんな 私は…
2006年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、年末に録画していた番組をまとめて観ていたのですが先月末にやっていた小田和正さんの「クリスマスの約束」と言う番組を観ました

時期はずれなためその時期に観たほうがいいのかもしれないけど、それでも良かった。去年で四年目になる番組ですが毎年録画してみています。

小田さんの歌って昔から聴いているので曲がかかるとよく聴いていた時代に気持ちが戻ってしまいます。もちろん定番の曲も歌ってくれるのですが、ただ今回はいつもと少し違った風に聴こえた曲がありました。

「生まれくる子供たちのために」

自分でもわからないけど涙が出てしょうがなかったんです。今までも何度も聴いたことがあるのにこんなことは初めてでした。いまだになぜ涙が出るのかわからないのですが
「真白な帆を上げて旅立つ船に乗り、力の続く限り二人でもこいでいく。その力を与えたまえ」
なんかこの部分がすごく心に残りました。

物を作る人って本当に尊敬する。目に見えるものだけじゃなく自分の気持ちを表現できる人も・・・絵を描いたり、歌を作ったり歌ったり、本を書いたり、演じたり・・
もちろんこういうブログで日々自分の感じていることを書いている人たちも
私はまだ自分を上手に表現できないなぁ。自分自身で何考えているか分からないときもたびたびあるし(;^。^A アセアセ・・
ここは私自身のリハビリの場でもあるんです。自分の考えていることを文章にして自分に知らせてる。(そんなにたいそうな内容でもないんですけど)

何書いているか分からなくなってきました( ̄ーÅ)
まだまだリハビリ必要みたい(^▽^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月09日 14時49分56秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X