388126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ ここあな韓国ライフ ♪

♪ ここあな韓国ライフ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここあ2003

ここあ2003

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

また資格試験の勉強… New! はんらさん

韓国発信!あねまの… あねまさん
韓国で働くママのあ… solhweさん
Sweetmemories ミーボー7833さん

Calendar

Freepage List

May 5, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パパは 木・土日月の4日休み。

子ども達は 土曜日は「子供の日 小運動会」で日月の2連休。


まず 木曜日。

久し振りにパパとデート赤ハート

今回は 『農協大学』へ。

noukyou daigaku niwa daigaku

広いキャンパスに 農協大学らしい庭園。

あまりいなかったけど 大学内で見かける学生さん達を見て 彼らの若さが羨ましい~

人生 これから・・・・なのが 羨ましいような またやり直しは面倒なような(;^_^A



そして 土曜日。

子供達の小運動会へ。

といっても リレーとかがある訳ではなく 『民族遊び』

undoukai minsokunori

リレーとかあった方が見ごたえあって面白いのになぁ~

でも 新しい小学校で ゆんとてんが楽しく過ごしてる様子を見て パパと二人で ひと安心。

今年は まったくオンマ会に関与してないので、ただ見てるだけなので 楽。

でも 知り合いのオンマがいないのは やっぱり ちょっと 寂しいなぁ~


そして 子ども達が小運動会から帰ってきてから 義父母と義姉の次男君を連れて 私達の小さい農場へ。

先月 義母が植えたとうもろこしが芽を出していた。

hatake

無心で畑の雑草を抜く。

これが 結構 (小さい畑なので)面白い=

子ども達は 土遊びに夢中。

hatake kodomotati

ゆん姉と次男君の相性は悪く ギャーギャー喧嘩ばっかり(;^_^A

いつもの事なので もう放置・・・

その隣で 関係ないような顔してるてん君。

ゆん姉と次男君の方が姉弟のよう。

でも 喧嘩する割りには 二人ともよく遊ぶんだけどね。

その次男君 うちのパパが大好き。

次男君 「大きくなったら ウェーサムチュン(=うちのパパの事)みたいに 大きい車買って 休みの日はいっつも子供と一緒に遊びに行くんだ♪

と、とても 可愛い事を言う。

あと

次男君 「ウェーサムチュ~ン これから 東海へ行きたいなぁ~」

と、みんなを大笑いさせたりする。

東海には 高速通って5時間位(;^_^A

そうそう この日は 畑でバーベキューをした。

(また) サムギョップサル(=豚肉の焼肉) 

そして 運動会だったので 朝作ったキムパップ(=韓国のり巻き)

samugyopusaru

4時半ごろから 夕食のつもりでバーベキューをスタート

食後にコーヒーを義母にすすめたら 「5時以降にコーヒー飲むと寝れないから。」

というのに 「今日は 畑仕事したし(?)太陽いっぱい浴びたからよく寝れますよ~」

って ちょっと強引にコーヒーを飲ませてしまったので 心配してたんだけど 次の日 聞いてみると 義母 ぐっすり寝れたよう・・・・・やっぱりね・・・(;^_^A


そして 日曜日。

この日は 義父のお誕生日お誕生日

そして 義姉の旦那さんのお誕生日でもあるお誕生日

夕飯は みんなで外食。

poripatu omise

そして 夕食後は 引越しした我が家に みんながやってきた。

my house

今回は 義父と義姉の旦那さんのお誕生日という事もあり バースデーケーキを作っていた。

ケーキにロウソク立てて ゆん姉がお誕生日の曲をピアノ演奏。

みんなで誕生日の歌を歌って、義父と(義姉の)旦那さんの二人が ロウソク ふぅ~~ の時・・・・

3歳の義甥っ子が 「ふぅ~~~~~」と消してしまい みんな もう 大盛り上がり 大喜び大笑い


義父母 コンガンハゲ オレオレ サセヨ~ハート 

(=健康で 長生きして下さ~い)

↑でも この言葉を とっても嫌う義母(;^_^A

義母の世代になったら 理解出来る・・・かな?



そして 月曜日・・・

元気なパパとの休みは パワフルに続く・・・

月曜日は 子供の日。

近所に大きな公園がある。

lake park lake park hana

大きな人工池があって 花と緑いっぱい=

春なので フラワーフェスティバル開催中さくら

子供の日という事もあって イベント満載きらきら

子ども達に  どこへ行きたいか? 何が食べたいか? 子供の日のプレゼントは何がいいか?

来たかったのは この大公園。
(引越しして来てから しょちゅう来てるのに・・・)

自転車に乗って インラインスケートを持って。


そして 食べたい物は・・・

sonamu no kinosita obentou

韓国にある とっても安いお弁当屋さん。

安いお弁当の味なんだけど 何か日本の味を感じて おいしい=

子ども達 300円程度のお弁当で大喜び♪


そして ゆんちゃん てん君 何がほしい?

大公園で 色々なお店が出てました。

lake park shop


予算は 1人千円まで。


ゆん姉ちゃんが選んだものは・・・

yuna ueki

今 日本でも韓国でも人気の 『多肉食植物』

かっわい~いさくら

ゆん姉ちゃん 春になってから おじぎ草やらサボテンのお花とかのお世話にハマっていて 将来は 「歌手にもなりたいけど、植木屋さんにもなりたい♪」 と、夢いっぱいハート(手書き)

夢見る夢子のゆん姉は 毎日 植物と話をしてるんだけど、この植物が我が家にやってきて 更に独り言 多くなりそう(;^_^A

この前も 「ママ!なくなったプリント 見つかった! サボテンに聞いたら サボテンが教えてくれたの!」

私 「・・・へぇ~(;^_^A どうやって 教えてくれのた・・・・(;^_^?」

ゆん 「サボテンが 葉っぱで あっちの方向向いてるから 見てみたら あった!」

・・・・まだ 小4だもんね・・・(;^_^A 

ゆん姉 大丈夫だよね・・・・(;^_^?



そして てん君が選んだのは・・・

teho kabuto

4つに見えるけど 鏡があるので 実際はふたつ。

オスとメスのカブトムシの幼虫。

私も カブトムシの幼虫が大好き♪

てん君が選ばなくても買うつもりだったのだけど てん君が選んでくれて ラッキー☆

今度こそ どうぞ 死なずに カブトムシになって下さい=
(過去に見すぎて 動かしたのが原因で死んでしまった・・・再チャレンジ☆)


そして 私もひとつお買い物をした。

siomoni ueki

小さくて すごく可愛い=

ちょっと 高くて(?)3千円。

大きいのは高くて買えなかった・・・

実は これ 義父母へのプレゼント。

韓国では 5/8が 両親の日。

義母は 盆栽とかがすごく好きって言ってた。

喜んでくれるかな~

ワクワク☆


そんなこんなで 楽しいけど ハードな毎日で 夜は 死んだように眠っていた3日間。

明日になれば パパは会社、子ども達は 学校。

明日の平日が楽しみ(;^_^♪





 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2008 10:45:32 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X