206409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

魂はどこまで成長するかな

魂はどこまで成長するかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(397)

ベジタリアン

(0)

スイス珍事件

(5)

引越し

(5)

娘コアラ子

(6)

イタリア語

(0)

日々の出来事

(6)

気づき

(0)

ウサギ

(1)

引き寄せの法則

(1)

アート

(0)

HSP

(1)

美容・健康

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家の中では靴を履かないで育ってきた日本人の私は
今でも誰かのお宅へおじゃまする時は靴を履いたまま
部屋に入ることに抵抗を感じる。
いくら「靴は履いたままでいいですよ~」と言われても。

カーペットなしの床を歩くのはそれほど抵抗はないけど、
なんとも豪華で綺麗なカーペットが敷いてあったり、
真っ白いタイルだったりすると、どうも躊躇してしまう。
靴を脱いで堂々と歩きたいと思う。

しかし慣れている人はそんなふうに感じることは
ないのでしょう。

以前、住むアパートを探している時に
まだ誰かが住んでいる部屋を下見させてもらうため
管理人と一緒に居住者不在中におじゃました時のこと。

居住者不在なので、靴を履いたまま室内へ。
バスルームでのこと。

私はびっくりしました。ショック

足拭きマットがピカピカの床の上に置かれていたんですが、
管理人さん、私達に案内する時、まったく気にせず
土足のその足で踏みつけて普通に話し込んでいたんです。
ピカピカの浴室の床を土足で歩くだけでも悪いと思うのに
足拭きマットの上まで普通に歩けちゃうとは…。荒波

気にならない人は気にならないんでしょう。

靴がきれいならいいんですけどね、(靴の裏がキレイなんて
ありえないけど)街中を歩いた靴の裏にはなにやら
いろんなものがくっついていそうで…。

とくに私はけっこう犬のウン○なんかを踏んでしまうもので。
ここ1週間で2度も踏んでしまったりしたもので。泣き笑い
どうも気になってこの話を書いてみました。

前にこの話書いたことがある気がするな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月03日 23時16分39秒


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X