【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から、またもや母親が高熱でダウン。。。
ここのところの我が家。。なんだか、病魔に取り付かれている(;;

ず~っと布団に横になっている母。

今日は、私も近所の病院の眼科に行くので、一緒に行こうと。母に言うと、
母は、かかりつけの病院の検査の日だったらしい。

でも母のかかりつけの病院は電車やバスを乗り継いで40分くらいかかる
のだ。しかもその病院では外科にかかっていて、すべてが紹介状のその病院
病院内でも、なかなか、他の科には気軽にかかれないのだ。
なので、母が行ったとしても、内科での診察はほぼ出来ない確率の方が高い。。。

38度の高熱でわざわざ、検査のために行くより、今日はキャンセルして
近所の病院に行こう!!と何度も説得するが。。。。。。

変なところに頑固な母は聞き入れない。。。。

タクシーに乗って行く!!

といって、聞かない。

この経済観念のなさも、私をカチンとさせた(--

結局、タクシーで、かかりつけの病院に行き、インフルエンザや風邪の診察は
受けずに、いつもの外科での外来として診察してきて、先生から、検査も
受けてないのに、インフルエンザの薬と風邪薬の両方をもらって帰ってきた。。母。。

そんな両方の薬渡されても。。。何の診断もされてないのに!!!!
ただ、高い薬だけ、売りつけて!!!!!

どうしろ!!っていうのだ!!!

でも、母は、病院にいったってことだけで納得しているようだ。。。

半分あきれながらも、私は母がケーキが食べたいというので、買ってきた。

家に帰宅すると、
母が
「お茶、ちょうだい」
と寝床から声をかけてくる。。。

そこで、私の中ので、先日私がダウンした時だれも面倒を見てくれず、食べ物もなく
辛い思いをしたことが蘇った。。。。

まぁ~。。。お茶。。仕方がない。。。

お茶をだし、さぁ~PCでもするかぁ~~
という矢先。。


「ケーキ出してくれる」

ついつい
私も、恨みが出て、
「ケーキくらい、自分でだしなよー」(心が狭い)
とブツブツ言いながら、出してしまった。

すると母は、
いつまでたってもケーキを食べない。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

暫くして、
食べないのか?と聞くと。。。。食べないとのこと。。。。。

私はぶち切れ!!!!

なんてわがままなんだ!!!!

こういう人が、老後嫁に迷惑をかけるタイプなんだろうなぁ。。。。と思う。。
実の娘でも、イライラするのにぃ。。。。。

私も、すこし、意地悪だったかな。。。とも反省したが。。。。
でも、自分が優しくされていないと、やっぱりその人にも優しくしてあげられないんだなぁ~と実感。

それは家族間であってもそうなのだ。

私は、先日の辛い経験から、母にリベンジしてしまった。

なんと心の狭い人間なんだろう~~(;;

でも、私のときは
だれも飲み物もくれず、食べ物も、食パンしかなかったのだ。。。。(;;

いまでも忘れられない。

って、私。。。結構。。。恨みすぎかな?

やばい、やばい、これじゃぁ~
優しいお母さんになれないなぁ~~........





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月11日 23時20分56秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ココ(^^

ココ(^^

お気に入りブログ

韓国で働くママのあ… solhweさん
こがめの目 ちびカッパさん
YOON SEO BANG!! NEYANさん
愉快なジョン家 *ライム*さん
blue ink blue inkさん
Welcome to my homep… てぐりょーさん
けららら~~~~ん Paviさん
天 生 縁 分 yeon.さん
セナママ日記 けいぴょん0509さん
♪目指せ!チャ~ミ~… みみあん93さん

コメント新着

 いつでも絶好調!@ Re:ALOHA~~~(05/08) 絶好調です! ココ~~!! 元気か…
 solhwe@ Re:ALOHA~~~(05/08) お姉さまのご結婚、おめでとうございます…
 ココ(^^@ Re[1]:ALOHA~~~(05/08) yeon.さん >いいなぁ~~~!!ハワイで…
 yeon.@ Re:ALOHA~~~(05/08) いいなぁ~~~!!ハワイで結婚式かぁw…
 ココ(^^@ Re[1]:ALOHA~~~(05/08) NEYANさん >お姉ちゃん、結婚されたのね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.