240820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coco.kao

coco.kao

Recent Posts

2008.12.16
XML
カテゴリ:handmade
 


クリックありがとうございます





最近久しぶりにパウンドケーキを焼いたら

娘がとっても喜んでくれました

どんなに見栄えが悪くても

味が悪くても手作りのおやつは喜ばれます

調子に乗って何か作ろうとあれこれ考えたんだけど

長時間台所に立つのは辛いので

超簡単レシピでパンを焼きました

実はず~っと前に友達から頂いたレシピ

偶然にも出てきたの(*≧m≦*)


<<豆腐パン>>
豆腐パン

材料
●小麦粉 2カップ
●木綿豆腐 1丁
●塩小さじ 2分の1
●砂糖大さじ 2
●ベーキングパウダー 大さじ1

他お好みでトッピング用の材料


材料を全部混ぜて好きな形にして
180℃で15分焼く



これだけです

とっても簡単ですウィンク

15分だと焦げ目はつきません

なのでプラス5分焼いてみました

トッピングにはチョコチップ

お友達はレーズンやウインナーを

入れたりするそうですが

子供たちはチョコチップがお気に入りだそうです


味は豆腐の主張が強いと思います

でも個人的には好きな味スマイル

モチモチした食感もグ~です


トッピングをかえていろいろ作ってみようかな


と、思いつつ

りんごリンゴを沢山買ったら

あちこちで頂き

そのうえ実家からも送るからと電話雫

豆腐パンよりアップルパイかな

とフィリング作りましたうっしっし

明日のおやつはアップルパイで~すりんご

そうだ!

フィリングを細かく刻んで

豆腐パンのトッピングにどうかな?

余ったらやってみよう~


あ~ぁ食べることばかり考えてるなぺろり




最近お腹がさらに大きくなり

胃が押し上げられて一度に沢山食べれません

ちょこちょこ食いしてます雫






blog ranking
ランキング参加中
いつもクリックありがとう♪(#^ー゜)v






 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 21:09:08
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X