210282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

July 27, 2005
XML
カテゴリ:ご案内
今日、末娘の学校に面談に行って来た。
進路についての面談だった。
3者面談がうちだけ4者面談(パパも参加)

先生、緊張して顔引きつってた。。。
ビビるよなぁ・・・。
濃紺のダブルのスーツに坊主頭のパパ
真っ赤なジャケットの私。
威嚇してるもんね。

色々な経緯はあったけれど、
先生には娘の希望の学校受験に向けて
協力とサポートをお願いしてきました。

今日は家族のことを書いてみることにします。

うちの家族は・・・
まず、おばあちゃん。
すんごいガンバリ屋で、黙々と畑仕事をこなし、
父が逝った後我が家の真ん中に座る。
大きな手術を何度も経験しながらも果敢に立ち上がる
不滅の人。
私が仕事で出かけてもお土産は欠かせない、お土産好き


そして、パパ。
超やせ型体系ながらとってもエネルギシュな人。
あんまり細いんで顧問先の方に名づけられたあだ名が
末期がんのフセインでした。(当時はひげがあった)
根は真面目で、優しくて、マメ。
私は彼を大胆な小心者と呼んでます。
なんと社会保険労務士で人事コンサルながら
リンパドレナージュのマッサージの資格も持っている。

それから、長女
ぽわぁ~としてて、間抜けな雰囲気なのに
大学での専攻は哲学倫理。

幼い頃から活字大好きっ子で、
携帯買えば説明書はもちろんのこと
読むものがなかったら手当たりしだいで
ドレッシングや洗剤の裏書まで読破。
論理的思考が得意で、客観的な分析の出来る
我が家では貴重な存在。
来春就職。


そんで、長男
献血のトコでも書きましたが
とにかく再生能力が高い。
鑑定したら、きっと、動物に近いはず・・・。
おばあちゃん思いで優しい子。
好奇心旺盛で、なんでもやりたがる子でしたが
今もそのまま・・・変わらず。
女系家族で育ったせいか、女の子に優しすぎるんじゃない?
歴史がマニアックなくらい好きで、当然文学部史学科。
我が家のパテシエで、彼のチーズケーキは絶品。
我が家で唯一サイフォンでコーヒーが入れられる。


それからそれからよく登場する末娘
末っ子に見られないしっかり者で、歌舞伎が趣味の和系。
この子にモノを頼んだら抜かりはない。
自然派で美肌に執着し、私がonly.1.beで教えてもらった
卵白洗顔が大のお気に入り。
17歳の年頃なのに、にきびひとつない。
受験生でこれから大変になる・・・。
ケド目標持って頑張る姿は逞しい。
強がり言うけど、さすが末っ子で甘え上手。
毎日パパとハグしてます。


んで、もも子
我が家の三女なんですが、戸籍には入れない。
えっ?パパの隠し子?そうかもぉ~。
いえいえ、実はちわわのメスです。
女の子なのにとってもマッチョ。
家族以外にはなつかず、吠えまくり。
宅急便配達のお兄さんもタジタジ。
とにかく、食いしん坊です。
自分でわんちゃんの自覚ないから、
犬と言われると、すんごく怒る。


そして私の計6人と一匹で暮らしています。
ブログでご縁がつながったみなさん、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2005 03:08:32 AM



© Rakuten Group, Inc.
X