210242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

July 31, 2005
XML
カテゴリ:女性起業塾
怒涛の2日間…

29日の女性起業塾経沢社長とT&G野尻社長、サイバーエージェント藤田社長との対談があった夏祭りに参加してきました。

どうせなら!しっかりとこの目と耳と肌でこの対談を感じ取りたいと最前列に陣取りました。
ここでのお話で残っているのは
「目標を決めて行動し、それを達成し続けること」

これを特別のことだと思ってしまったら、
何も始まらない。
何も始まらないから、何も終わらない。
つまり夢見る夢子ちゃんのまま。
そして年老いて、後悔だけが残「もっと若ければ…」と
過去に可能性を見出すことになってしまう。


可能性は過去にはない。

可能性があるとしたら、「今」だけだと思う。
それが広がるかどうかも「今」にかかっている。
未来にあるかのように感じるけれど、今を無くして
未来に可能性を見出せるって・・・どうでしょ。


過去も現在も未来もつながっている。
ひとつひとつが独立したものではなく。

だからこそ、“今”どう動くか…どう生きるか。

それが、とても大切だと痛感した。

未来に夢を託すのなら、今をどう過ごすのかが重要。
過去を悔いないものにするためにも。

自分に言い訳はしたくないから。

今日、面白いことを試してみた。
朝起きて、私は歯をしっかり磨くぞ!と思って、
顔を洗って、しっかりと丁寧に歯磨きした。
そしたら・・・

不思議な満足感

たかが、歯磨きですよ。
みなさんもほとんどの方は毎朝歯磨きされるでしょ。
それは、習慣として何も考えずに歯を磨くという行為をするだけ。
けど、自分の意思でやると決めてすると何かが違うのですよ。

そして、けっこう丁寧に磨いてたりする。

やると決めて、実行する。

起業するとかしないとか、それは別としても
自分が決めて、それを実行し続けることがとても重要なことだと感じる。

なんとなく過ごしても1日。
決めて、実行する意識をもって過ごしても1日
同じ1日でもきっと違う気がする。


できない・・・と言うことに慣れてしまいたくはない。
自分の人生は自分が主導権を握っていたい。
自分のしたいことができないのは誰のせいでもなく
自分の選択だから。

自分の選択を誰かのせいにして、被害者になるのは止め。

自分に責任を持つ。
この責任とは…逃げないこと。言い訳しないこと。

そして、そのためにも

自分の大切なものを愛すること。
それを心の柱にしたいと思う。


家族がそう。
自分の思いがそう。
出逢うご縁がそう。
仲間がそう。


自分発で愛したい。

自分発で行動したい。

それを実行するのみ



そう感じた東京での2日間でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2005 04:56:07 PM
[女性起業塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X