210250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

December 17, 2005
XML
バリバリと仕事をこなし、多忙を極めているが、
いつも元気で走り回っている友人がいる。

理系ながら、カントを語り、老子を読み、
ジョークが好きで、バカなことも平気で出来る人。
そんな彼が珍しく凹んでいると言ってきた。

同時進行の仕事が何れもまだ光が見えてこない…
それ自体に凹んでいるというよりも、
その状況下で、つい他人のせいにしてしまう
自分のココロがイヤなのだと。

誰のせいでもなく、自分の力不足が突きつけられているはずなのに
他人のせいにしてしまう自分の弱い心がイヤになると。



それに対して、
息が詰まると行き詰る。
からだが教えてくれる心の状態、今起こっていること。
それを知って欲しいと返信する。
深呼吸すること。
首が回らなくなっているだろうから、
そのためのストレッチ体操が有効なこと。

そして…
毎日毎日、昨日と変わらない今日を
送ってしまっているんじゃないですか?

自分のための時間は使えていますか?

美味しいと感じてご飯食べてますか?

好きな歌歌ってますか?

音楽に合わせて身を任せた瞬間はありますか?

普段は他人のせいにしない人が、
つい他人のせいにしたくなるくらいにの想いになってるのは
いっぱい・いっぱいだというシグナルだということ。
これらを書いて送信した。



彼からの返信が来た。
生き抜くことは、息抜くことだな・・と


ナイス!!


今夜あたりは美味しいもの食べて、踊っているかもしれないな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2005 03:43:47 AM
[ボディ& メンタルコーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X