210238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

March 6, 2006
XML
今日は《ワタシを魅せる自己表現力アップセミナー》の最終日でした。

今日で計12時間の講義とワークを交えたセミナーが終了。
2月20日のスタート時に初めてお目にかかった方がほとんどで、
最初はかたい空気が流れていた。
しかし、この回を重ねるごとに場を包む空気がしっとりとしていった。
背景も年齢も幅広く参加していただいている中で
共有するナニかが生まれていったのかもしれない。


私にとってもこの共有した時間の意味は大きい。
それぞれの方の取り組まれる姿勢に感動した。
言い尽くされた言葉だけど改めて思うのは
「自分の問題は自分で解決できる」→自分を信じること
「答えは自分の中にある」→自分と向き合う
「山より大きないのししは出ない」→視点を変える(距離を置いてみる)

どんな問題も捕らわの身になると、先が見えないように感じる。
けれども、少し距離を置いてその問題を見たら
その問題が起こっている意図に意識を向けることができたら
違う視点が見えてきたりする。


どんなに辛くても、苦しくても、朝の来ない夜はない
可哀想な自分に止まらないでほしいと心から願う。
イキイキと生きる力をみんなもっているのだから!
自分で自分をディスカウントしないで欲しい…。
そんな想いを自己表現セミナーに裏メッセージで込めていた。


どこまでお伝えできただろうか。。
しかし、反省はするけれど、後悔はしない。
今できること、それが今日の最大。
それがまだまだと感じるならば、
「もちょっと、がんばれ~」と天からのメッセージか。


セミナーの度に自分に向き合うことになる。
自分を突きつけられる。
そして、自分を知っていくことになる。
そんな学びをいただけたことに感謝。
お出逢いできた方々に感謝。
12時間ご参加いただき、ありがとうございました。


また、ぜひお目にかかりましょう♪




最後にひとつ。

自分を魅せるために・・・
自分に手間も暇もかけてあげてください。
そして、お金も。(自分の望むことをするという意味で)
あなたには、それだけの価値があるのだから。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2006 10:23:27 PM
[NLP-神経言語プログラミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X