210253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

August 16, 2006
XML

8月16日-京都の夏の夜空を彩る伝統行五山 送り火
「大」「妙」「法」の文字と「舟形」「鳥居」をかたどった炎が
夜空に浮かび上がり、お盆にこの世にお帰りだった精霊をお送りする。


同じく嵐山では、精霊送りの意味を持つのが「嵐山万灯流し
渡月橋のたもとからたくさんの灯籠が流され、
闇に包まれた川の流れに浮かぶ灯火がゆらゆらと
あたり一帯に幻想的な雰囲気が漂う美しさ。
京都ならではの伝統行事が続く。


そんな嵐山の一角にカフェスタイルのリゾートがオープン
その名も「SAGANO-YU

元々は嵯峨野湯というお風呂屋さんだったところを改装し
カフェスタイルのリゾートを提供すると言う
とてもユニークな発想から生まれたカフェ。

カフェスタイルのリゾートって?
実際に訪れてみるまでは半信半疑だったが・・・・



やられた!


見事にやられた!!

 sagano-yu3

そこは、リゾートだった。
山からの涼風が吹いていた。
海からの波音がかすかに聞こえた気がした。
そんなはずはないのに。
sagano-yu2

カチ割りの氷が涼しさを増す。コレも拘りのひとつ・・・



もともとのお風呂屋さんのスタイルは残しつつも
リゾートに求めるくつろぎの空間がそこにあった。
笑顔の丁寧な接客がそれをより充実させる。

sagano-yu4

カフェですよカフェ!!
ひと昔前の言い方で言えば、喫茶店でしょ・・と思っていた
狭い私のイメージを見事なまでに覆された。

sagano-yu5

人気のスコーンを製作中のパテシエのお兄さん。
真剣なまなざしに、作り手の思い入れがこもる。


オーナーの拘りがそこに生きている。
細部まで妥協を許さない拘りが、
心地よさを提供しているのだと感じる。

sagano-yu1

思わず、雑貨まで買い求めてしまった。

・コップ6個

・手ぬぐい2枚

やはり、お土産を買って帰りたくなる辺りもリゾートだわ・・・。


百聞は一見にしかず

sagano-yu7

今夜あたり、行ってみます?



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2006 10:58:29 AM
[美味しいもの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X