205482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

October 2, 2008
XML
カテゴリ:今日の想い
最近のお気に入りの歌がある。

気に入りすぎて、携帯の着うたにまでしてしまったほどなのだ。


それは、ご存知ユーミンの作詞作曲で、Bread & Butterが歌った
30年も前の曲になるが、いまだに新鮮に心に響いてくるのだから不思議。
そして、つい最近舞台にもなったとも聞く。


今の時代だからこそ、


“そらさないでおくれ その瞳を 人は自分を 生きてゆくのだから”


“幸せ形に こだわらずに 人は自分を 生きてゆくのだから”


のフレーズが響いてくるのだろうか?



http://jp.youtube.com/watch?v=FUOslvA6uTs




“あの頃のまま”

(作詞・作曲 呉田 軽穂、編曲 川村 栄二)




6時のタ-ミナルで
振り向いた君は 板に付いた 紺色のス-ツ
今でも気まぐれに 街をゆくぼくは
変わらないよ

ああ あの頃のままさ

去りゆく若い時間を ひとり止めているようで
羨ましいやつだよと 初めて笑ってくれた

For yourself  For yourself


そらさないでおくれ その瞳を
人は自分を 生きてゆくのだから


 


ネクタイ少しゆるめ  
寂しげな君が 馴染みの店に 腰すえる夜は
陽焼けした両足を 投げ出してぼくも

”Simon and Garfunke”ああ 久し振りに聴く

人生のひとふしまだ 卒業したくないぼくと
たあいない夢なんか とっくに切り捨てた君


For myself  For myself


幸せ形に こだわらずに
人は自分を 生きてゆくのだから


For myself  For myself





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2008 07:29:25 PM
[今日の想い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.