京都発 人材育成コンサルタントが綴る 『素敵な人生のはじめ方』実践Blog

2009/01/14(水)18:19

一事が万事

気づいたこと・学んだこと(148)

ホームページ製作と士業に特化した支援の会社があり、そこの営業マンがやってきた。 その会社の仕組みは、士業の方に役立つようにホームページ作成からそのフォローを相談しながら作りあげていくもので、作りっぱなしの制作会社ではありません!と強調してたケド… お客様の紹介もするし、networkを組んでやっていくみたいなことも売りらしいんだケド…  ◇初めて営業に来るのに遅れそうだから時間をずらして欲しいと言ってきたので不信感。  ◇アポを取る人と、時間をずらして欲しいとの連絡をしてきた人と、実際に来た人がそれぞれ別なので誰が来るのかわからなくなってややこしい。  ◇来た人が弊社のホームページがあるかないかも確認してきていないので不信感。  ◇弊社のニーズも聞かないままに、自社の仕組みについて話し出すので話の意図が見えない。 このような一方的なお話には興味はそそられない。 この営業マンが「お客様と作り上げる」と言っても説得力がない。 不信感を感じる人には依頼も出来ない、当然の如くに組めない。 今日の対応がたまたまなのか日常なのかは知らない。 だけど、今日の対応がすべて。 一事が万事ってことですべて判断しちゃうから。 そうじゃないかもしれないのに、そう判断しちゃう。 悪いけど、その気にはなれないねー。

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