ゆずもち縁側日記

眠れないとき

☆眠れないときのアイテムは ・・



夕べは中々眠れなかったので、ハルシオンを飲んで済ませた。
その事を夫に言ったら「簡単に薬に頼るな」と注意され、ちょっと反省。
確かにちょっとイージーだったかもね。

だから、今夜はもうちょっとソフトなアイテムを用意。

お風呂はぬるめでゆっくり入る。バスソルトを入れると温まる。
湯上りにはクラブツリー&イヴリンのボディトナーをつける。
(これは「LaSource」シリーズで、べたべたしてなくて、ほのかな良い香り。男の人もOKだと思う)

眠る前の飲み物は、この間作ったイチゴのジャムを入れて「ロシアンティー」をつくってみる。ジャムの甘さが私を甘やかしてくれる。ウオッカもたらしてね。
ライトは暗くして、アロマライトにラベンダー、ローズウッド、オレンジ。。オイルを適当にブレンド。部屋の灯りはスポットだけにして。
電気式アロマライトなので一晩中つけられる→アロマポット
今夜は久しぶりに、昔の曲を聴いてみようかな。「酒と薔薇の日々」「思い出のサンフランシスコ」「このすばらしい世界」(ルイ・アームストロング)・・
古い曲だけど、何か落ち着くんだよね。眠れない人は一度聞いてみてね。

これでベッドに入って温かくしていれば、じきに眠れるはず。(多分)
今日は歯を磨かなくてもいいよね?急にしゃきっと目が覚めちゃうから


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.