【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今新しいニュースがきたので。
拘束されていた2人の日本人が無事に保護されたということです。(ロイター/17:27)

3人ばかり気を取られて、この方たちの開放の経緯がわかりません。
聖職者協会からの連絡なので、これも「ハカリにかけた」のじゃあ?と勝手に解釈してますが(前日日記見てくださいね(^^;
------------------------------------------------------------------


昨日は開放された3人の事で持ちきりでしたね。
そして、今日は穏やかな土曜日・・。

日本中ホッとしたような空気を感じます。
今日は良い天気だし、お出かけの方も多いのじゃないかなー。
(小泉さんも今日は、お花見に行ったみたいだし(笑)


昨日は救助費用について発言が目につきました。


>「山岳遭難は遭難した人が費用負担する」(中川昭一経済産業相)

>「(救出の)費用は20億円くらいかかったのではないか」(自民党の外務政務次官経験者)

>外務省幹部は17日、イラク日本人人質事件の関連経費について、航空機の利用料や健康診断にかかった費用を、保護された3人に対し請求する考えを示した。(共同通信)



「イラクに帰りたい」「自衛隊のせい」など発言で政府を怒らせたからでしょうね。
言葉を選ぶ閣僚に、こういう厳しい事を言われるのは、あんまり無いことだと思います。


レインドロップ4

今回一番ダメージを受けたのは共産党じゃないでしょうか。
次の選挙はどうなるんでしょう?


ちなみに今日のアクセス数は623で、再び驚きました。
印象的だったのは「ゲストさん」がたくさんいらっしゃることです。
今まではあまり「ゲストさん」の書き込みもなかったし。


中には企業ドメインの方もいて、外部の方も人質問題の情報を求めて来られているんだなー、と思いました。
アクセスありがとうございました。



今週はイラク事件でメディアは埋め尽くされていて、見落としていたニュースもありました。
人質問題の渦中で、目立たなかったです。

<鷺沢萠さん死去>自殺だった。自宅で首つり・・yahooニュース

私は特にこの人のファンと言うわけではありません。
ただ、鷺沢萠さんが華やかだった頃、朝日新聞に乗っていたインタヴュー記事がとても印象的だったので、気になっていた作家さんでした。


東京の青山が似合うような、とてもお洒落で美しい人だった・・と記憶しています。
35歳は若すぎますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月18日 00時50分41秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆずもち0

ゆずもち0

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 たべ5353@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) 早いでしょ 今日も3時には目が覚めまし…
 kurikuri@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) ゆずもちさん、ご無沙汰しています。 久…
 たべ5353@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) こんにちは そんなに うまくは 無いん…
 しばワン@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) なんと! お休みですか(T_T) お仕事、た…
 **やぎさん**@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) おひさ~~! って来て見たらお休みなの…

© Rakuten Group, Inc.