【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月27日
XML
テーマ:ニュース(99209)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日ニュースを見ていたら、雅子さまが昨夜静養先の軽井沢から帰京されたという事。
と、いってもまだ体調が戻っているわけでも無いらしい・・

雅子さまは体調を崩されて、12月からずっと静養されていたけれど、そういうことは珍しいらしく、「公務を長期に休むのは異例」とか「うつ病では?」とか何かと話題になっていましたよね。


個人的には、「体調が悪いんだから充分休ませてあげれば、いいじゃない!」って思う。


だって雅子さまがかかった「帯状疱疹」はオーバーワークしている黄色いサインですよ。


             WhiteBell   WhiteBell 


同列に書くのもおこがましいですが、私も「帯状疱疹」になったことがあるんですよね。
この病気にかかった時は、子供たちの病院通いや、他に人間関係とかもあって、疲労がピークに達していた時でした。
幸い上手に治せたんですが、無理をすると「神経痛」が後々残ったりするそうです。


だから、この病気にかかった時点でかなり体が疲れきっている、と深刻に見たほうがいいと思うんです。


それにしても、皇太子さまが誕生日の会見で、(雅子さまの休養は)「世継ぎ問題」のプレッシャーもある、と述べられていたけど、

どうして女帝じゃいけないんでしょうね?
今時男の子じゃないと、継承できないなんて?


>今のところの皇位継承順位(NIKKEI NET)
 1、皇太子さま  2、秋篠宮さま  3、常陸宮さま


こういう問題に難色を示してるのって「宮内庁」なのかなー。

このままでは皇太子さまのプロポーズの言葉、「全力で一生お守りします」も宙に浮いてしまいそう・・。



とにかく普通の人だって体調を崩したら、休職したりして仕事を休むんだから、充分休んでいただきたいな、と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月28日 09時09分16秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆずもち0

ゆずもち0

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 たべ5353@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) 早いでしょ 今日も3時には目が覚めまし…
 kurikuri@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) ゆずもちさん、ご無沙汰しています。 久…
 たべ5353@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) こんにちは そんなに うまくは 無いん…
 しばワン@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) なんと! お休みですか(T_T) お仕事、た…
 **やぎさん**@ Re:ちょっとお休み☆白藤(05/27) おひさ~~! って来て見たらお休みなの…

© Rakuten Group, Inc.