071820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

oOやしの木Ooの部屋

oOやしの木Ooの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/12
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日は高校の登校日でした。健康診断の一部と組、第二外国語、
そして芸術科目の決定(発表)がありました。

第二外国語はドイツ語、フランス語、中国語、ロシア語から1ヶ国語選択し、3年間履修します。
僕は中国語を第一希望にしていたんですが、先生が一人しかいないせいか?
第二希望のフランス語になりました。発音が難しい・・・!!!

でも、中国語がんばって将来中国派遣されるよりも、フランセがんばって
パリ派遣されるほうがいいか(笑)って気を取り直してがんばります。

『耳で覚えるはじめてのフランス語』っていう本も今日買ってみました。
iPodにいれたから電車の中でも、どこでも聞けます。

Leconが23まであるから今日から1個ずつやれば春休み中には終わる~。
この本はCDを聞きながら本を見て正しい発音や会話を身に付ける、
ことを目的としているので、詳しい文法や練習問題などは全くありません。
ちょっとした春休みの予習にちょうどいいかな・・・!?

将来パリにでも転勤になったらぜひぜひ遊びに来てください(笑)!!

↓1日1回クリックをお願いします。
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/12 03:49:40 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

oOやしの木Oo

oOやしの木Oo

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.