071816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

oOやしの木Ooの部屋

oOやしの木Ooの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/10
XML
カテゴリ:高校生活
今週の水曜日、いよいよ期末1ヶ月前を迎えました~。
うちの高校は正式には中間がないので、実質高校で初の定期テスト。

うちの担任は厳しくて、1ヶ月前からちゃんと計画を立てて
勉強していかないと、14科目もあるんだから、終わらないぞ、
と日々生徒たちを脅しています(汗)。
でも僕が見る限り、みんな1ヶ月前というのにあまり気がついてなさそう。

学校ではそんな風に振舞ってるだけで、
家に帰ったら実はカリカリやってたりしてね(笑)。

あ、そういえば昨日学校でA君にライバル宣言をされました(汗)。
「数Iのテスト(数学は授業時間中に中間をやる)どうだった??」
と聞かれたので「え、まあまあかな」と答えたところ、
「やしの木くんのこと、僕のライバルだと思ってるからww」。
ええっ!?だってそのA君は、僕が見たところ、クラスで一番良くできるんだけど。

なんかこれも僕が鈍感だったみたいで(汗)、
周りのみんなはA君が僕をライバル視してるのを知ってたらしい。
「え、だってあきらかにそうじゃん、絶対ライバルだと思ってるよ」
とか友達には言われるし・・・。

A君にお願い: もっとレベルの高い人をライバルにして!!(笑)

その子は授業中よく先生にこまごましたことを質問するし、
僕と同様、どの授業も絶対に寝ないし、マンガも携帯もゲームもしないし、
ちゃんとまじめに授業を受けています(当たり前ですね)。

うちの学校は自由でそれぞれの個性が尊重される良い学校だと思うし、
基本的には大好きですが、生徒の不真面目さ、
人間的モラルがなっていないところは大嫌いです。

掃除がないからか、教室の床に平気でごみを捨てる人。
私物を床に散らかしておく人(ただでさえ狭い教室なのに)。
ちゃんと日直の仕事をやらない人。
授業をまじめに受けていない人(別に他の人は困らないけど)。

うちの学校にはこんな人たちが結構います。
学年が上がるにつれてその数は増えていくらしい。

いくら「勉強の」頭が良くても、こういうのはどうかと思いますが。
入学前と入学後の最も大きなsurpriseの一つです。

↓1日1回クリックをお願いします。
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/10 10:22:02 PM
[高校生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

oOやしの木Oo

oOやしの木Oo

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.