070944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココ姫日記

ココ姫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/18
XML
カテゴリ:息子
2/18。
息子、15歳になりました♪

毎年やつの誕生日のたびに思うのは、「●年前の今頃は…」なのですよね。
いまやすっかり第二次性徴期も終え、恵まれた家庭環境からオタク道まっしぐら(^^;なヤツだけど、アカンボの時はホントにホントにホントに可愛かったのっっっっ←親バカ

生後三カ月のころ

いつの間にやらえっらそーな口きき始めるし、自分のことを「オレ」と言い始めるし、知ったかぶりして自分のことでもないくせに色々威張りたがるし、努力もしないしえとせとら、、、

あのな、息子よ。
おまえはおじちゃん(私の実弟)の子供のころにびっくりするほど外見そっくり(内面は私似だと思われ…)だが、少なくともおじちゃんはものすごく努力家だし自分のことをきちんと認識できてたよ?
ま、姉(ママ)がワガママ女王様として君臨してたせいも多分にあると思うけどねっ(^▽^;
だけど、打たれ強く努力を怠らないおじちゃんだからこそ、週刊連載な漫画家なんてハードな職業もこなせてるんだと思うんだよ?

おじちゃんのことをオタクなお友達に自慢するのは構わないと思う。
だけど、ならばせめて、おじちゃんが自慢出来るような甥っ子になってくれよ。
いまのままだとおまえは、何も努力もしないで易きに流れるだけの最低なやつだ。
それを15歳の誕生日を境に自覚しておくれ。。。


ちなみに
18日で家庭教師の授業がすべて終了しました。
(クーポン制なのでなくなったら追加で買わない限り終わり~)

授業終了後は息子の誕生日ケーキを一緒に食べ、いろいろな話をし、7ヶ月間使ってもらったマグカップを記念に渡し、深々と頭を下げ見送りました。

家庭教師で初めて受け持った子が志望校に失敗。(まだ一つ残ってるけど)
しかも、自分が一生懸命教えたことを復習もせず努力もしない生徒だなんて………
この7ヶ月間が、ハタチの若者の苦い思い出にならないことを祈りたいです…( ノω-、)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/20 01:24:39 AM
コメント(4) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

marimu737

marimu737

カレンダー

コメント新着

サザンウインド@ (10/14)間違えました 年齢書いたのは、こちらにではなく、自分…
サザンウインド@ (10/14)年齢訂正 先日書いたメッセージに嘘がありました。…
サザンウインド@ 大変ごぶさたしております 久々に楽天ブログを開いてみたらハナちゃ…
marimu737@ ありがとうございます サザンウインドさんへ 忘れず来てくださ…
サザンウインド@ 残念です ココ姫日記のファンでよく見てた者です。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.