044916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由に生きる

自由に生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふみ60566028

ふみ60566028

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.22
XML
カテゴリ:育児

子供の問題解決の前に

  1. 自分を理解して、自分自身の問題を解決する
  2. ストレス耐性
  3. 学び
1 自分自身が幼い頃から抱えてきた心的な問題や、夫婦間の問題などが解決されていない状態では子供の心を救おうとしても、うまくいかないことがあります。
自分で気がついていない問題が隠されていたり、見て見ぬふりをしてしまっているかもしれません。
自分の心にもゆっくり向き合ってあげることも大切です。
2 ストレスに弱い状態で子供の問題に向き合おうとしても、親の方が精神的に追い込まれてしまいます。
自分自身のストレスを理解して、自分に合ったストレス対処法を考えてみてはどうでしょう
3 自分が育った環境や時代の感覚にしばられたままにならないこと。大人も時代の変化に対応していくことが必要です。学び続けることは大切です。

  1. お香、アロマ
  2. ヒーリングミュージック
  3. ハーブティ、ドリップコーヒー、緑茶
  4. ヨガ、瞑想
  5. 植物、自然
子供を育てるのはとても楽しくて幸せを感じる反面、責任やストレス、不安などもあります。
まずは、お母さんが笑顔でいられるように、そしてお父さんも笑顔になれるようになってきたら自然と子供も家が安心できる空間になります。
家事や育児、仕事など慌ただしい毎日かもしれませんが、たまにはゆっくりと自分のための時間をとって、お香やアロマで香りを楽しんでみてはどうでしょう。
脳への刺激を減らして静かな場所で、ゆっくり丁寧に一杯のお茶をいれて飲むというのは、お金はかけなくても贅沢な時間です。
茶葉やコーヒーを蒸らす時間、ゆっくりとお湯を注ぐ時間、香りと味を楽しむ時間ほんの数分のことですが慌ただしい気持ちがリセットされるかもしれません。


小川珈琲店 有機珈琲フェアトレードモカブレンド(粉)(170g)【小川珈琲店】[コーヒー]

【有機栽培ハチドリのひとしずくコーヒー】粉/豆200g♪♪【オーガニックコーヒー 珈琲 ブレンドコーヒー】【フェアトレード】【WINDFARM/ウインドファーム】05P03Dec16


生活の木ブレンドエッセンシャルオイル スムーズドライブ【30ml】 アロマオイル 精油 エッセンシャルオイル ブレンドオイル p01 i02

ウェルカムブレンド精油 ミント 3ml【生活の木】アロマ エッセンシャルオイル ブレンドエッセンシャルオイル 精油 ミント

最後まで読んで頂きありがとうございます。
minneでは肌に優しいハンドメイドマスクやイラスト、布ナプキンなど販売しております。ぜひ見に来てください。
Instagramフォロー、いいねしてもらえると嬉しいです

過去の記事
思春期の子供が話し出す
小さな宇宙人アミ
カタルシス効果
子供の生きる力を育てる方法
自己実現
1人でできるトラウマ治療
不登校ひきこもりは治る












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.22 21:35:57
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.