1027410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LABO*COCORI

LABO*COCORI

cocori的手作り知育おもちゃ




cocori的手作り知育おもちゃ



cocoriが手作りで知育おもちゃを作るとき、参考にするのが・・・この本。

ニキーチンの知育遊び

この前作っていた四角パズルもここからです。

この中の3つの、作るにはちょっと・・・っとためらってしまうものが楽天で売り出されました。

模様づくり・小模様づくり・カードみんなの積木ユニキューブ

cocoriは・・・子供には自分でかった似非モノ・・・あは。をつかわせておりますが、

実家に実両親が作った本物があります。

まあ、やることでちょっとは頭の回転が・・・あがるんじゃあないかとおもわれる積み木です。

おもしろいですよ~。親も。

で、私が使っているほうはこっち・・・。

立体 木製ブロック くみかえパズル立体パズル木製タングラム ちえしぼり


ひとつ上の本物を買うお金で三つ変えてしまうんじゃないかというお安さ・・・。

全部実寸大のお手本ついてるし、なくならないように本だし・・・。

使用年齢についてはおそらくうちのちびらーを見てる限りかなり個人差があるとおもいます。

まあ、2歳児のときにクマスケには与えてなかったのですが、クマスケが夢中になってやりだしたのが4歳過ぎ。

でも2歳半のクマノが・・・お手本を作ってさらに自分で模様をデザインしはじめたんですよね。

くみかえパズルのほうは。

立体パズルのほうは、クマスケが3歳すぎからやってるのですが、まだ3Dの想像まではできていないようなかんじです。

出来上がるものは常に2D。

ただ、ブロックで作るものがクマスケが3Dになったとたん、クマノもそうなったので、

2歳過ぎに与えても、問題はなさそうです。

無理やり強制してやらせたら、反発してしまうとおもいますが、

まず親が率先して遊んでたらたいてい・・・はまるんじゃあないかなああ??????




っと、参考本と、既製品のご紹介でした。

模様作りのほうは、カードがあるのですが、あとの三つはカードが見つからなかったので、もしかしたら、

本を買えということ・・・かもしれません。



ネフ社の類似品


ネフ社naef オルナボネフ社(naef) イマーゴ【送料無料】ネフ社(naef)キーナーモザイク (小)








© Rakuten Group, Inc.